2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらの開花はまだでした(hiro2)

昨日、さくら開花予想日だったので、 新宿御苑にさくらの写真を撮りに行ってきましたが、 まだ全然咲いていませんでした。 しかし、ソメイヨシノはまだ咲いてなかったですが、 一部の寒ザクラや枝垂れ桜は咲いていました。 ほとんどの木の桜が全然咲いていな…

あおくび大根

脳内彼女とひとりデートで、キディーランドに連れていかれたら なんかあおくび大根なるものが出ているんですね。 SUN-X もキャラをいっぱい出しててすごいもので そのうち、SUN-X キャラ総出演アニメ化とかされるのかなっと 思ってみたりしています。 それぞ…

ギャル文字

はっきりいってギャル文字なんて、今さら流行んねーんだよ。 アフォか。 ……と、ギャル文字否定派でしたが、最新ギャル文字を よく見ます、最初は何が書かれているのか まったくわからず読むために労力が必要でしたが 感覚的にわかるようになってきました。 …

太りました、1kg

あー、えーと、つまり体重計にのってみたら 47 kg でして、 石丸に行ったら体脂肪が 13.4% 、BMI が 18.6、基礎代謝が 1221 kcal だった というお話だったのさ。 またキモイデブヲタに逆戻りしているような気がします。 と、なぜかここで走馬灯のように脳裏…

雨のふるココロには、傘がない

ずっと前から、というよりも物心ついた時からすでに 自分は人より劣っていて、おかしいのだと、どこか思っていた。 いや、顔のことじゃなくて──というか顔もそうなんだけど──内面的な部分がです。 さすがに虚偽性障害とかミュンヒハウゼン症とまではいかない…

着メロに感動できる時代

着うたフルが好調で、すでに百万単位でのダウンロードが 行われているわけですが、形式が amc だったり 3gp だったり 3g2 だったりと、男にはやらなければいけない時があったりなかたったりします。 mmf 形式のえせ着うたやら、qcf のものなんかもあったりし…

ニューモデル出てました(hiro2)

いつものカメラ屋に自転車を見に行ったら、 イージーライダーの2005年モデルを発見しました。 サイトの中の人が所有している去年のモデルからマイナーチェンジされ、 なんと、前かご・チェーンカバーが標準装備。前多段ギヤが省略され、 シマノターニー…

とけいのおとは、どっちからきこえてくるかな?

またですよ、もう人をからかうのはいい加減にしてもらいたい。 今度はフジヤのアンパンマソキャンディーを舐めようとしたら ロイヤルクエスト出題ですよ、もうやってらんない、仕事どころじゃない。 私のような博識高い紳士に向かって、すべてひらがなで質問…

梅林が綺麗

井の頭公園に行ってところ、梅林があったので接写してみました。 公園の近くにいた石焼いも屋さんの宣伝音声がラップ仕様だったのは 土地柄というものでしょうか。 そういえば、野川でみた石焼いも屋さんも、独特な宣伝音声でした。 石焼いも屋業界にいった…

深水庵太鼓演奏

ちょっと寄り道して深大寺へ行ってみたところ 深水庵の駐車場で呼び物の太鼓演奏があって お腹に響き渡る大迫力の演奏を聴くことができました。 なんともお見事。 それから深大寺前のお店で、 漬けにんにく(?)を食べてみたところ 味付けされた紫蘇の葉と、に…

衰弱

このところお風呂から出るたび疲労感がすごくて 気持ち悪くなって軽く大変です。 イージーライダーで甲州街道を走ってみたら 以前までは軽々走っていた道が きょうはやけに足に疲労がでて 特に 40 km/h 前後、心拍数も高くなるような 走行をしようとすると、…

ニート友達募集に釣られそうになった

ヒッキーかニートかというと、ニート属性のほうが強いと思うのですが ひろゆきがニート板をつくってくれないので、一瞬ニート友達を欲している どこぞの名無しさんに釣られそうになったりします。 まあ、無職ダメ板があるので、ニート板ってぶっちゃっけ必要…

刺激

最近、ちょっとある分野で触発されています。 私の場合は創造性という部分が、すっかりもう欠如しきっているので なんらかの外的要因がなければ、もはや作品をつくれなくなっています。 自らのうちにあるものを、じんわりと表現できるアーティストではなく …

よんでいるのにへんじをしないのは?

我々人類の前にまたもや立ちふさがる最大の難問が 例によって、田中食品株式会社様御中より出題されました。 「よんでいるのにへんじをしないのは?」 質問の意図がまったくもって意味不明。 そんなことを問うて、いったい何になるというのだ。 まったく、「…

ちょっとしたトラブル(hiro2)

トラブルと言う程のトラブルではないのですが、 ママチャリの方の速度表示が最近狂いやすくて、さっき帰着した時に 確認してみたら、なんと、最高時速が157kmでしたよ。 あまりにもありえない話ですわ。電装系のトラブルは困ったもんだ。

知りたい気持ち、関心の共有

WILLCOM から、ついに音声定額プラン開始が ついに5月1日から月額2,900円で開始と発表があったり、 HP からは、PDA シェア No.1 を維持していることが発表されたり、 モスバーガーが1,000円バーガーを発表したりと、 きょんきょんは当て逃げしていたり、世の…

リスカ画像を見てしまった

赤、それは糸、恋人たちをつなげる色。 赤、それはヒーロー、正義の色。 血が止まらないのです。

自殺決行日

数週間前から見てきた自殺予告サイトでの 決行日がついにきてしまった。 当局への通報や、ネットを通してたえず話しかけたり できる限りのことすべてではないにしろ、したつもりだ。 ここまでなのか、僕にできることは…… まだ、状況は見えない。 無言のアク…

雲の中

気がついた時には、もう雲の中だった。 雨上がりで、ストリートミュージシャンすら見かけない街で こんな日に夜景なんか見ても……と思いつつも ついつい登ってしまう。 まあ、莫迦となんとかは高いところに登りたがるという現象が 実証されたまでのことだ。 …

エゴ

自殺系サイトの掲示板に、自殺防止的発言。 エゴだと言われる。 難しい。 心中相手を募る人とコンタクトをとったとして 例えば、その現場にまで行ったとする。 その中で、最後の説得なんかしたら きっと、道ずれにされるかもしれない。 心理について学ぶとか…

新型検索エンジン MARS FLAG

検索結果をサイトのサムネイルで表示する検索エンジン MARS FLAG β版の公開が開始され、そのプロモーションで トラックバック No.1 の眞鍋かをりさんが検索体験したものが 報道され話題になっています。 同様にサイトをサムネイル表示するものは すでに goo …

先日、草津に湯治に行った話(hiro2)

さて、先日、スキーを兼ねて草津に湯治に 行ったわけですが、 スキー場で板を運んでる時に転倒して、それが原因で首を捻ってしまい、 余計具合が悪くなってしまった。でも、温泉は良かったです。 お湯のphが1.7の強酸性で、以前に入った時には、手足が…

どうせ暇なんだし禁オナ……ではなく、社会貢献でもしょぅ

恋人はいません、脳内にしか。 東京大学物語を読んでいたら、主人公の村上くんは 暇ができると、ついついオナヌーしていたりするわけです。 セクールよりむしろオナーヌのほうがご飯三杯はいけたりして 童貞だったら履歴書の趣味欄に、正直に堂々と言葉を濁…

Y's bike Park 多摩川サイクルロード店

多摩サイクリングロード沿い、関戸橋付近にあるサイクルショップ 「Y's bike Park 多摩川サイクルロード店」を訪問してきました。 さくらボールの一階に位置して、多摩サイから見えることから 以前から気になっていたものの、普段は通過してしまっていました…

優しさに戸惑う

優しくされることになれていない。 牙をむかれることのほうが多かったから。 優しくされることに、罪悪感を覚える。 人に優しくしてもらえるような人間じゃない。 私は誰にも優しくなんかできないのだから。 きっときょうも、どこかあなたの気持ちを裏切って…

ハーフクリップ付けてみました(hiro2)

ペダルに取り付けるハーフクリップをイージーライダーに付ける所を、 魔が差してママチャリ(アルページュ)の方に付けてしまいました(^-^; でも、そしたら、すごくいいですね。実際は、引く力って程ではなく、 ハーフクリップですと、片足だけでペダルを踏…

雪が積もりました

真っ白です、いえ頭の中ではなく、外が。

整備による問題解消と、これから

総距離 7,000 km を走ってきたことによって 各所に起こっていたイージーライダーの問題解消と もっとも陥りやすいトラブル、パンクへの対処法について 臨時特別講習および整備をうけてきました。 これによりイージーライダーは仮復旧され、 次の一年へ向けて…

チェーンを洗ってみました

チェーンの外し方を教わったので、 ママチャリ(アルページュ)の方のチェーンを外して洗ってみました。 やってみたら、結構、簡単でした。 特に専用の洗剤を持ってはいかったので、 メリットシャンプーを使ってみたのですが、結構、よく油汚れが落ちました…

前変速機のワイヤー切れ

走行中に左グリップを回しても手ごたえがなかったので フロントの変速機をみてみたところワイヤーが切れてしまっていて 変速ができなくなってしまいました。 現在は1段目(軽いギア)固定状態です。 後ろのワイヤーも痛んできているので、ワイヤー取替えをし…