萌えてはいけない。

えーと、デジハリの「萌えはてはいけない。」の予約がどういうわけか通ってしまい、なぜか行くはめになりそうなのですが… ひとまず、コンテンツビジネス業界に行きたい人でもないし、マンガ・アニメ・SFが好きな人ってほどでもないし、「萌え」に興味がある…

WPC EXPO 2005 にゆうこりんを見にいってきました

きょう見たゆうこりんは、ブレザー姿でした。 ステージのお客さんたちは、開始前が一番混雑していて、開始してからは徐々に減っていって… 最終的には僕とゆうこりんとの距離残すところ、あと3m以内になってました。 なんか、しきりにゆうこりんが右手をパタ…

サイクルワークステーションで空気補給

吉祥寺の自転車屋さんといえば、サイクルワークステーションです。 店内をみてみたら、サブブレーキつきロードバイクのフェルト製のF90が 大変魅力的でした。 イージーライダーに空気をパンパンにいれたら、相当空気圧が高まったようで 空気いれた後の走り心…

MUH〜のCDいただきました

元祖コスプレアイドルユニットの「MHU〜」のライブが 井の頭公園であり、偶然にもちょっと通りかかったのでみてみました。 まさか吉祥寺まできてまでケチャってるオタやカメコをみるとは… 一般の方々が「普通のファンじゃない」と驚かれていましたYO! とかい…

はてなダイアリー市民ぢゃなくなってました

コーヒーの瓶の中からこんにちは、ポケファです。 ひさしぶりに、ログインしてみたら、はてなダイアリー市民権がなくなってました。 よって、市民権を取り戻すために戯言など綴ってみようかと思いますけど… 続くかどうかは、ベストエフォートってことでよろ…

第一回吉祥寺アマチュアアニメーション祭、10月9日開催

武蔵野商工会館4階 ゼロワンホールにて、10月9日(日)16時より開催。 入場:無料 ソース http://kichifes.jp/index3.htmlhttp://kichifes.jp/animation/news.htmlhttp://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/post_2f4c.html 誰か!と、思ったらこの日用事…

CEATEC JAPAN 2005 迫る

幕張メッセで10月4日(火)〜8日(土)に展示会が開催されます。 WILLCOM の WX310K などや、DoCoMo の P901iTV などが 展示されるそうです。 入場:1,000円(事前登録で無料) 誰か連れていってください。

本日、吉祥寺「アニ名所」スタンプラリー開催

きょうと明日は、吉祥寺がアニメやらなんやらで盛り上がりです。 井の頭公園で、神谷明さんやアキバ系アイドルグループ「MUH〜」のライブがおこなわれたり、東急百貨店では「ムシキングバトル大会」など、今週と来週は小さいお友達も大きいお友達とも、吉…

PocketPC FAN GIRL コンテンツ縮小のお知らせ

PocketPC FAN GIRL の写真コンテンツのうち 水上サヤさん出演の「ふたりのストーリー」を 一部を残して公開終了を今週末をめどにおこなわせていただきます。 また、すでに PocketPC FAN WEBRADIO ぽけラジ については 配信を先月から公開終了しています。 今…

東八道路でみた、ジャイアントの白いやつは化けものか!

全速力で追いかけても、ちっとも追いつけなかったです。 信号待ちのたびに、なんとかおいつけたので メーターを見ながら距離をつめてみたら 30km/h 以上のペースで巡航していたようです、早っ! 必至になっておいつこうと、信号からのスタートダッシュでは ロ…

[ダイアリー]Windows Vista

Longhornの正式名称が決まったようです

[ダイアリー]調布市花火大会

多摩川がすごいことになってました

高島屋の警備員、絶対ゆるさんです

高島屋なら、大丈夫だろうと安心していたのですが… ダメでした。 クレームをつけることにしました。

[アニメ]イントゥ・アニメーション4最終日

平日でもたくさんの方が来場されていました。 森まさあきさんの新作「INTO音頭ラップ」は スクリーンに動画、舞台では森まさあきさんご自身が ラップを披露されるマイクパフォーマンスがあり 会場は拍手による音頭で盛り上がりをみせていました。 また、持ち…

裏イントゥ・アニメーション4

JAA主催によるイントゥ・アニメーション4では メイン会場のホールにて、短編アニメ上映会がおこなわれ それにともない、別室にて展示会やワークショップがおこなわれました。 また、ロビーでは関連グッズやDVDの販売もありました。 上映会で印象的だったも…

[メガスター]メガスターIIコスモス・新しい眺め鑑賞

用事で日本科学未来館へ行ってきたので メガスターを見に行ってきました。 以前みたときは気づかなかったのですが 花火の効果音がはいっていました。 季節によってコンテンツのチューニングが おこなわれているのかもしれません。 3号機コスモスが未来館へ設…

ホームスターが、NHK総合「首都圏ネットワーク」にて本日18時より登場

セガトイズと大平技研による家庭用プラネタリウム 「ホームスター」がテレビ番組に取り上げられることになりました。 首都圏のみの放送ですが、本日18時10分よりNHK総合の番組 「首都圏ネットワーク」にて登場します。 ソース http://www3.nhk.or.jp/hensei/…

イー・アクセス、インテルと携帯電話を共同開発へ(ケータイWatch)

国内に本物の Windows Mobile スマートフォンが登場する兆しがみえてきました。 ソース http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/24751.html

イントゥアニメーション4、来週に迫る

日本アニメーション協会(Japan Animation Association)主催による動画上映会 「イントゥアニメーション4」が7月16日(土)〜19日(火)の4日間 セシオン杉並にて行われるとのことです。 日本を代表する短編アニメ100本以上を上映し トークショーや持ち込み上…

第23回大動画上映会開催

横浜動画倶楽部主催による第23回大動画上映会が 恒例のかながわ県民センターにて開催となりました。 本イベントの特徴は、発表作品の種類が豊富で 実写やクレイアニメなど、他の動画上映会では なかなか観られない作品をお目にかかれることです。 そして、上…

第2回自主制作テレビアニメ上映会開催

石川プロ主催、アトリエとびうお実行による自主制作テレビアニメ上映会の 第2回目が、野方区民ホールにて開催されました。 雨天の中、jn会場への動員は6・7割ほどのようで 本イベントへの感心の高さが見受けられましたが、業界関係者多そう。 今回は特…

電車男

なんかいつもの秋葉原の見慣れた光景が… オープニングアニメがはいってましたよ。 サブカルの凝縮ですね。 それにしても、おまいは俺か!?

君が追いかけた夢、PV鑑賞

いまさらながら、Gacktさんの「君が追いかけた夢」の PVをみました。 Gacktさん轢かれてるし! なんか透明じゃないのに透明人間みたいな… 傘さした女の子は誰だろっと思ってみました。 なにげに、車に轢かれる引かれるシーンは 演出が使われていたりして ちょ…

ウィルコム、PHS通信部分だけ独立させた「W-SIM」開発(ケータイWatch)

これは、WIRELESS JAPAN 2005 が楽しみになりました。 W-SIM の展示などが期待できそうです。 ソース http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/24683.html

かみちゅ第2話「神様お願い」

なんとオープニングが前回の話の名シーンで構成されていました。 かみちゅ〜! なんの神だかはわからないけれど、でも神さまな女子中学生〜。 今回は神の世界へ突入ですね。

攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG 第14話「機械たちの午後」

タチコマのAIの話でしたね。

MONSTER CHAPTER62「楽しい食卓」

親子丼、紙飛行機…

WiMAX&Wi-Fiの全国サービス――平成電電とドリームテクノロジーズ(ITmedia)

来年はついに、WiMAX 登場ですか。 ソース http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0507/05/news017.html

KDDI、ツーカー吸収報道に「何も決まっていない」(ケータイWatch)

吸収合併の事実はないとのことです、現時点では。 ソース http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/24610.html

600Mbpsを超える実測値を記録! “本物”の1GbpsFTTHサービスを体験!(デジタルARENA)

ケイオオプティコムのFTTHは実測600Mbps以上が体感できるという。 誰かまた大阪まで車出してくれませんかねぇ、桁はずれの速度を体験してみたいです。 ソース http://arena.nikkeibp.co.jp/trend/zoom/20050621/112555/