高島屋の警備員、絶対ゆるさんです

バナー
高島屋なら、大丈夫だろうと安心していたのですが…
ダメでした。
クレームをつけることにしました。


屋上庭園で銘菓千年杉を食べながらモバイルしてたところ
閉店間際になったので、急いで片づけしていたら
警備員が庭園のドアをどんどん閉めていっているのが目にはいりました。
目があったらところ、「閉めておいてくれ」というので
「閉め方がわかりません」と答えると…
「勝手なこと言わないでくれ」とおっしゃられました。


高島屋って、どういう教育方針なのでしょうか。
こちらも閉店時間ギリギリまで居座る迷惑な客ですが
いくらなんでも、そりゃないです。
プロフェッショナルのする仕事ぶりじゃない。
がっかりさせられました。


数あるデパートの中でも、高島屋がもっとも好きです。
よく新宿店の十二階には、足を運ばせていただいてますし
玉川高島屋の絢爛豪華さといったら
外観の美しさにまず惚れ込み、店内を歩くだけでも
居心地が良く、屋上庭園はとても素敵な空間です。
地元にも高島がありますが、こぶりではあるものの
高島屋の品格をしっかりと放っています。
高島屋のファンであり、だからこそ提携しているわけで
きょうも高島屋の商品券でショッピングなど
楽しませていただいていました。


警備上の理由から、屋上庭園は客が残っていても一刻も早く
しめなければいけないということなのでしょうか…
勝手なことをいうようですが
客へ「勝手なことをいわないでくれ」なんていう態度には
せっかくの高島屋の素晴らしさに、玉に傷です。
店員と警備員は別かもしれません。
だけど、大好きな高島屋で、こんな不快な思いをいたのは
はじめてです。
ぜひ、改善に努めていただきたいです。