2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろなことがあった 2003 年もいよいよ本日が締めくくりとなりました。 今年は PocketPC FAN を能動的に動かした年でした。 その結果として、いま僕の手元には Pocket LOOX FLX2H-B があります。 WIRELESS JAPAN や WPC EXPO などの展示会、Zaurus SL-C7…

だいたいアレですね、男を磨くといいつつ顔面パックつけてるあたりからして間違っている悪寒です。

来年は女の子からモテまくってウハウハになるぞっと決めました、妄想の中で。 ということで男を磨こうかと思ったのですが……いままで男らしいことを何一つしてこなかったので、どうしたらいいのかわかりません。 少女まんがが愛読書だったり、女の子と文通し…

[モバチキ]PielFrama社h4150レザーケースを試す http://mobile.j-speed.net/windowsce/PocketPC/h4150lcase.htm

[All About Japan]2003年のマイPDA決定版 http://allabout.co.jp/computer/pda/closeup/CU20031230A/index.htm

[らっ☆カン]Digiwalker Mio 558 http://www.mars.dti.ne.jp/~tau5/pda_in1.htm

コミックマーケット 65 に行くだけ行ってきました。 別に行っても何も買いたいものも、見たいものもなく、ただたんに雰囲気を楽しみに行ってきたのですが、今回はステージイベントがなくてちょっと残念でした。 たくさんの人が集まっていて、コスプレイヤー…

id:Godkeep さんのその手が光って、僕の Pocket LOOX を分解させろと雷鳴のように轟き叫ぶ……という夢をきょうはみる予定でしたが、夢をみる暇もなく、やつぎばやに時間は過ぎていきます。 今年はオフ会を主催してみたり、行ってみたりお招きされたり、また P…

前回のオフ会では、iPAQ h2210 を使っている人が多かったのですが、今回のオフ会では Mio 558 ユーザーが多かったです。 会場となった村役場は、めずらしく日曜に開店していたということで、他にお客さんがはいっている様子がなく、貸しきりのような状態でし…

きょうは喫茶東洋に kenji Machida さんと行くのと、GEOMETRIC SPACE 冬のオフ会です。 連日お酒を飲んだり騒いだり、盗んだバイクで行く先もなく走りだして夜の戸張の中へ消えそうになったりします。

とてつもなく天気が良くて、それだけでもう僕の心は洗われたかのようになりました。 空には雲ひとつみてからないガイナックスブルーとなっていて、 遠くには富士山が静かに、美しいその姿をたたえていました。 じつにあっぱれな日本晴れです。 まるで目が覚…

上野でちまちま鍋の会あらため単なる飲み会に参加してきました。 参加者はちまちまさんに、りんたろうさんに、iQ3630 さんと、僕の 4 人でした。 なにげに僕は、メガネっ娘のウェイトレスさんが気になってしょうがありませんでした。 すごく萌え様相が強くて…

きょうも芝居をみてきました。 ひさしぶりに芝居をみて涙を流してしまいきした。 むかしと違って、たんに感動してわけもわからずに涙がこぼれてしまうのではなく、共感によるところが大きかった気がします。 いろいろなものをいただきました。 役者の方ひと…

コミックマーケット前日設営日です。 大勢のボランティアの方々が率先して机や椅子を運んでいます。 ヲタ祭り冬の陣はこうしてかたちづくられていっています。 僕は誘われていっただけなので、実際には椅子とかは運ばすずに 写真を撮ったり、Pocket LOOX か…

なぜだろうか、星を見上げて立ち止まってしまうのは。 どうしてだろうか、キーボードを叩く手がとまってしまっているのは。 わけもわからず、やたらと気になってしまうのは、どうして……? 気にならないように、気にしないようにしたり、気にしないふりをした…

喫茶・東洋が 1 月 12 日をもって閉店するのだそうです。 かなりショックです。 PocketPC FAN OFF の会場として騒がさせていただいたり コンセントと無線 LAN の使える場所としてや マスターの出してくれるレトルトカレーを食べたくて 秋葉原に行くたび立ち…

考えているだけじゃ動けなくなる。 机にしがみついたままなんて、大嫌いなんだ。 Pocket PC ひとつあればいい。

[omami]omani ver.2.5.2.6 ハードウェアボタンの操作に関する部分を修正 (色々な事情を考慮して2.5.0.3の内容に戻しました。 お手数ですが、設定のし直しをお願いします)。 メニュー生成時の動作を修正。

[ZDNet]体感速度“384Kbps相当”は本当か?──「b-384」を試す http://www.zdnet.co.jp/mobile/0312/26/n_bmob.html

[HP Directplus]iPAQ Pocket PC Let's スタートiPAQキャンペーン第二弾! http://www1.jpn.hp.com/directplus/whatsnew/ipaq/softcampaign031219/

[PC Watch]HP iPAQ Pocket PC h2210を試す〜micro keyboardの使い勝手は? http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1226/dgogo46.htm

Pocket LOOX を使っていると「それは何ですか ?」ときかれることがあります。 そういう場合には「パソコンです」と答えることにしています。 きょうもまたきかれて答えると「携帯電話の大きなものかと思った」と言われました。 まぁ、音声通話に弱いものの、…

東京テレポート駅の、りんかい線 IT すぽっとにきょうも立ち寄ってきましたが、なぜか無線 LAN の接続ができませんでした。サイトサーベイジでアクセスポイントから設定を取得しているはずなのに、パケットモニタをみてもデータが流れませんでした。いつも簡…

きのうまでとはうってかって、駅で見かけるポスターはクリスマスのイルミネーションから、初詣のものへとかわっていきした。毎年恒例ですが 10 月の後半あたりから、クリスマスに向けて街が華やかになり 12 月 24 日にそれはクライマックスになります。25 日…

[ZDNet]秋葉原“カレーの東洋”が閉店 http://www.zdnet.co.jp/news/0312/25/njbt_01.html

女子社員な人が彼氏にプレゼントをあげるそうです。 「プレゼントはネクタイですか ?」ときいたら「え、ニクタイ !?」というリアクションがかえってきました。 僕は一生童貞。 大切な人と、聖なる夜をおすごしください。

クリスマスイヴだったせいか、いつも空いているりんかい線が込んでいました。 それでも椅子に座れてしまいま した。 大崎駅のエスカレーター行列待ち中にどこからともなく「川の流れのように」の替え歌がこんなふうにきこえてきました。 「あーあー、人の流…

クリスマスイヴです。 今年も独りでショボーンケーキ食べます。 生きている意味ないですね。

恋がしたいです。 でも、キモヲタな僕には恋人なんてあらわれるわけありません。 一生童貞です。 それにしても、写真を撮る時にポーズのお願いで「キスしている表情」とか言って、がんばってその表情をしてくれる姿をみては妄想爆発している僕は、つくづくダ…

きょうは、ポカポカ陽気が心地良いです。 ビル郡を歩いていたら「トランスメタ株式会社」を発見しました。 こんなところにあったとは…… 新宿 NS ビルにツリーを見にいったところ、CASSIOPEIA E-500 を使用している男性を発見しました。 声をかけたい気持をぐ…