2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自殺予告サイト発見、通報しました。

自殺予告サイトがありましたので、通報しました。 僕は去年の6月12日病院で余命1年を告げられました。病名は白血病です、名前は聞いた事はありましたがまさか自分が掛かるだなんて思いもよりませんでした。それからは入退院の繰り返しです。今はそれが原…

初ウエットレース

昨日、自転車でいつものラーメン屋にR25を取りに行った帰りに 雨が降ってきてしまいました。 行きは良い良い帰りはえらい(誤)という事で、 今まで、雨天での走行は回避してきたのですが、 初めての雨の中の走行でした。 しかし愛用のクリックフィックス…

東京23区西部および多摩は大雪警報がでていました

きのうから降り続いていた雪もみごとにつもりましたね。 東京は一面銀世界です。

2月24日

名作長編AA「2月24日のクリスマス」を思い出してしまいました。

空腹感が苦痛

もうずっと前から空腹感を苦痛だと思うようになりました。 実際に腹痛だというのではなく、そう思うというだけなのですが おいしいものを食べられる機会が少なくなっています。 粗末なもの、それもご飯の炊き加減を間違えてしまったりだとか 即席麺のつくり…

コナミ、『ときめきメモリアルOnline』を発表!

公式サイトが本日よりオープン(電撃オンライン) ついにベールを脱いだときメモOnline。 全貌解明がまたれるところです。

激しく笑ってしまいました

2ちゃんねるで、面白い遊びがあるのですが もうあんまりにもおかしくて笑いが止まらなくなってしまいました。 全文引用します。 音楽サロン板 歌詞を意味も無く難しい言葉に変更するスレ http://music4.2ch.net/test/read.cgi/msaloon/1092502728/321321 :…

便秘に注意

お食事中の方には、不適切な話題となりますが 食事制限をした場合は、便秘になりやすいようです。 出ないと思っていても滞留便は 3 kg ほどあるそうで 不食をはじめるにあたっては、その点には注意が必要となります。 さて、きのうはデパチカで試食品をいた…

PDA 市場はプラス成長? それともマイナス成長?(Japan.internet.com)

調査会社によって PDA という定義が異なってきています。 その違いは音声通話機能をどうとるかというものです。 個人的には PDA というというのは、最終的には概念的なものになっていくと思っています。

デパ地下試食巡礼ツアー途中経過

何を食べたかについては、明日の日記にまとめようかと思いますが 想定した以上に食べ過ぎました。 某大型デパートが特に試食に積極的な営業方針のようで そこだけで 16 種類におよびました。 他店も負けずの攻勢で 14 種類を展開していました。 他に多かった…

さすがにお腹が減りました

週末断食ということで、土曜日は食事をとらずに過しました。 さすがにお腹が減って大変でした。 チョコレートパフェ、天麩羅、ドーナツ、食べたい食べた〜いという気持を どうにか我慢したわけですが、初期段階なので空腹感には悩まされます。 空腹状態が通…

人体が10Mbpsの"通信ケーブル"となる技術をNTTが開発、フィールド実験へ(MYCOM PC WEB)

なんてサイバーチックな ! RedTacton(読み:レッドタクトン)技術を応用すれば 握手による動画つきラブレター交換ができてしまったり 言葉なんか交わさなくても気持ちと気持が通じ合ったり 拳で物を語れたりするわけですね。 バイオメトリクスと併用すると、…

空腹感のあまり眠れませんでした

不食の準備として、まず週末断食を取り入れることにしてみました。 きのう、金曜日に食べたものは…… 朝 なし 昼 ・猫飯 ・コーヒー ・水コップ一杯 夜 ・水コップ一杯 夜食 ・コーヒー ・ココア ・味噌汁 をいただきました。 運動としては、自転車で 53 km …

後輪チューブの取り替え

後輪がパンクしていたのを、近所の自転車屋さんにいって直してもらいました。 自転車屋さんは閉まるのが早いので、なかなか修理にもっていけなかったので パンクしてから、数日が経過してしまいました。 今回はチューブを取り替えていただいて、ブレーキの調…

はじめは週末断食から

肉体的な面では、健康そのもので、風邪は年に一度ひくかどうか といったところですが、それに比べ精神的な面をみると あまりにも弱いところがあります。 すぐ落ち込みますし、落ち込みっぱなしです。 やる気というものが、実感できないのです。 不食というの…

その食事、本当に必要ですか ?

ネタであればともかく、今時のダイエッターならば 痩せるために、まったく何も食べないなどという、 あきらかに誤った行為をおかすこともないでしょう。 不食をするにあたって、思い立ったその翌日から何も口にしない というのはあまりにも危険すぎます。 過…

絶食療法の導入を検討中

自転車ダイエットもある程度体重が落ちましたが 最近は変化があまりみられず、すっかり安定状態にはいっています。 先日チョコクロを 3 つも食べてしまったりで そろそろお米を買うための資金も底をつく一歩手前になりました。 そこで、断食にでも最挑戦する…

PSPの動画再生能力をちょっと検証してみた(pocketgames)

http://pocketgames.jp//modules.php?op=modload&name=AvantGoPro&file=index&show=3323

パンク修理断念

パンクしたイージーライダーを自力で修理しようとしましたが、 チューブの取り出しの時点で、さっそく頓挫しました。 自分、不器用というか不細工ですから。 なるしまフレンドまで担いで持っていって直してもらいます、はうはうあ。

PSPの動画再生能力ってすごくない?(pocketgames)

http://pocketgames.jp//modules.php?op=modload&name=AvantGoPro&file=index&show=3321

週末ニュースラウンドアップ :)(pocketgames)

http://pocketgames.jp//modules.php?op=modload&name=AvantGoPro&file=index&show=3322

サンマルクカフェ吉祥寺店

吉祥寺駅北口の商店街の中にサンマルクカフェをみつけたので はいってみました。 1 階が喫煙席、2 階が禁煙席というふうに、分煙されていました。 高円寺南口店や水道橋東口店と比べると、後者に雰囲気的には近く 割と明るめな感じです。 きょうもチョコクロ…

鳩がキッスしてました

鳩が何度も何度も情熱的にキスを繰り返していたので、 とっつかまえてぬっころそうかと思いました。 鳩が二羽で To Heart ってか、もうね、アフォかと、バカかと。 鳩にさえ先を越された私は、恋愛(というか人生の)負け組み。 明日はバレンタインです。

CABIA でサイクルショップ巡り

立川のなるしまフレンドと、三鷹のサイクルポイント O-VEST と、 吉祥寺のサイクルワークステーションへ行ってきました。 イージーライダーはパンク修理キットを買ってきたものの まだ作業はしておらず走れないため、 ひさしぶりに 6 段ギアシティサイクルの…

後輪に釘がささっていました

走行中に後輪がなぜかペチペチと音を鳴らせていたので なんだろうと気になって見てみたら、ビスが刺さっていていました。 以下に、その時の心境を表します。 「うぎゃぁあkfかふはうhかkふぁjふあghじああxじゃあはああああはああtt!!!!!!!!!!!!!!…

ひさしぶりの吉牛

本日限定で吉野家の牛丼が復活ということで、吉牛祭りが発生していました。 で、いつものように吉野家にいったら、なんか人がいっぱいではいれないんです。 もうね、牛丼復活ってことで普段来もしない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。 お前 300 円やるか…

PocketExtender(USB)販売開始!(pocketgames)http://pocketgames.jp//modules.php?op=modload&name=AvantGoPro&file=index&show=3316

Crystal Case hx2750/2410(クリスタルフリップ付き)販売開始!(pocketgames)

http://pocketgames.jp//modules.php?op=modload&name=AvantGoPro&file=index&show=3317

WristPDA欲しい?(pocketgames)

http://pocketgames.jp//modules.php?op=modload&name=AvantGoPro&file=index&show=3318

Treo 650 香港版レビュー(pocketgames)

http://pocketgames.jp//modules.php?op=modload&name=AvantGoPro&file=index&show=3319