デパ地下試食巡礼ツアー途中経過

 何を食べたかについては、明日の日記にまとめようかと思いますが
 想定した以上に食べ過ぎました。
 某大型デパートが特に試食に積極的な営業方針のようで
 そこだけで 16 種類におよびました。
 他店も負けずの攻勢で 14 種類を展開していました。
 他に多かったところは 6 種類で、一店スーパーにも立ち寄りましたが
 そこでは 3 種類でした。
 ちょっと気になったものでは、ゴーヤ茶の試飲があって
 物珍しさに飲んでみましたが、けっこうあさっりしていて
 ゴーヤっぽい苦さみたいなものがなくて、意外と飲みやすかったです。
 青汁みたいな強烈な感じを期待していましたが
 お茶ということで、それほど濃厚にはならなかったようです。
 それにしても合計すると 39 もの試食・試飲を口にしてしまったわけで
 これのどこが微食なのか聞かれると、あまりにも的を得ていて何もいえないところです。
 さすがに夜は食事せずにすごそうかと思います。