初ウエットレース

昨日、自転車でいつものラーメン屋にR25を取りに行った帰りに
雨が降ってきてしまいました。


行きは良い良い帰りはえらい(誤)という事で、
今まで、雨天での走行は回避してきたのですが、
初めての雨の中の走行でした。


しかし愛用のクリックフィックスは雨用にレインカバーが付いているので、
すっぽり覆われて、全く濡れなくて便利でした。
やはり、自転車用に開発された商品は便利です。


帰り道、走ってると、あまり速く走っていないのに、
雨が痛い…どうして(杉本理恵の曲名より) だったので、
おかしいと思っていたら、なんだか雨から霰になっていました。
どおりで痛いわけです。


それに、雨天時の夜間は視界が悪いです。
結果、家の近所で電柱にタックルしてしまいました。
痛すぎ。

(hiro2)