2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電車内で「Handspring Group」と書かれた帽子をかぶった白髭の先輩をみかけた。 デムパを感知して、僕はよっぽど話しかけたい衝動にかられました。 あれで Treo でも使っていようものならば、僕も Pocket LOOX を取り出して 迎撃してやろうかと思ったもので…

いつもはおいしいものを食べている時は幸せ絶頂なので 目の前に魅力的な女性がいたとしても、まったく視界にはいらなくなります。 声を中にして、はっきりと滑舌よく言おう。 女性とつきあうのをやめることができても、食べることはやめられません。 もし食…

Athlon でおなじみの AMD が 249 ドルの Windows CE 搭載端末を計画中? (WindowsCE FAN)

http://www.wince.ne.jp/snap/cnBoard.asp?PID=1197

ある晴れた日曜日と、僕の一日

日曜日だっていうのに仕事です。 朝家を一緒にでて、途中で別れてから ひとまず都庁へ。 どうやら地震の影響で閉鎖されていた展望室は復旧した様子。 それにしても今月の 10 日からきょうまで休みなしに 15 日連続勤務です。 マッサージチェアで疲れを癒すの…

都庁展望室閉鎖

新潟で震度 6 の激震があったことを僕が知ったのは 都庁でのことでした。 いつものように展望台に行こうと思っていたら 係員の方に呼びとめられて、何事か聞くと地震の影響で 展望室が復旧のメドがたたないとのことでした。 その後、新宿駅まで行くと号外を…

緑川えみさん路上ライブ〜

仕事で間に合いませんでした……がっくし。 きょうはライティングの魔術師が現場にいらっしゃったので 夜間にも関らず、ノンフラッシュで明るく撮れてありがたかったです。

ギャルい

基本的に僕の仕事仲間は男か女かどっちかなのですが わりと女性と仕事をする機会が多かったり……するわけがありませんね(ふ〜、あぶなかった)。 で、きょうもおにゃのこと一緒に行動していたわけですが いくらなんでも未成年っていうのはですね〜、ギャルいで…

アキバ式化学反応・第 20 回ストリート実験ライブ

きょうはレモンちゃんの登場や、 20 回目を記念して第 1 回実験ライブの初の楽曲披露、 そして参加証が配布されました。

台風 23 号

今月はやたらと雨が多く、台風までも複数猛威を振るうという とんでもない状態ですね。 ヨドバシカメラ・マルチメディア館の前の道路では 下水道から水が氾濫していました。

HOKUO BAKERY CAFE

パン屋さんとカフェのお店。 有楽町を出てすぐのところにありました。 店内は女性客が多く、お洒落感の漂う雰囲気がとても良いです。 菓子パンが好きなので、買ったパンをカフェで食べれる というのは、すごく良いです。 カフェにはティーラテなんてのもあっ…

リバウンド中〜

体重を量ったみたら、僕の中での標準体重に戻っていました。 最近イージーライダーに乗るのは自宅と駐輪場、それと近所くらいなので 運動量がへってしまっています。 しかも、甘いものをついつい食べてしまい、すっかりもとの状態にもどりんです。 これから…

ヲタトーク

エスカレーションが来たので、何かと思ったら Linspire だとか Turbo Linux だとか FreeBSD や MacOS X 10.3 とか Windows には J2EE をいれないと 3GB のメモリを積んでいてもメモリ不足だと怒られるだとか…… GE-PON の GIGA Eathernet のことだとか Pentiu…

もちもちボール

外はカリっとしていて、中はもちもちっとした食感です。 チーズ味とされていましたが、ほんのり程度で 外側に砂糖が付着されています。 大きさはゴルフボールくらいです。 甘くて、おいしいです。 60 円と、お手ごろ価格なのもうれしいです。

ホワイトロイヤルと森の切り株

パンの店「HORN」にはいったら、とてもおいしそうなパンが売っていました。 ひとつはホワイトロイヤルという名前で、外見的にはクイニーアマンを大きくしたよう感じです。 値段は 210 円、HORN の売れ行き No.1 ということでした。 もうひとつは森の切り株で…

eye's 撮影会取材断念についてのお知らせ

この度、STUDIO-KISS 主催による中橋由緒さんと emi さんによるユニット eye's の 10 月 17 日に予定されていた撮影会に関する取材について 主催者の KAZU-BON さんから取材拒否をうけました。 参加者の方から「撮影に集中できない。イベントの楽しさが半減…

PocketPC FAN GIRL 新しい地平線

現在、中橋由緒さんのサイト「IamPrincess」の日記にて PocketPC FAN PICTUERS 提供写真が連日掲載されています。 これは以前から懸案だった PocketPC FAN GIRL 企画手法のひとつで PocketPC FAN GIRL ではない外の領域に作品掲載を させていただくといった…

米国OQO社が「model 01」を遂に販売 (Slashdot)

http://slashdot.jp/mobile/04/10/14/1140252.shtml?topic=109

DDIポケットが社名変更、併せて新サービスも登場予定(Slashdot)

http://slashdot.jp/mobile/04/10/14/1127244.shtml?topic=97

女の子につれさらわれそうになりました

突然、手をつかまれました。 なんだと思って手のほうを見ると、まだ少女とも言えないような女の子が ぎゅっと僕の右手をにぎりしめていました。 まったく面識もなく、理由がわからず困惑していると その女の子は大きな瞳で僕をみつめながら口を開きました。 …

優雅っぽい ?

なんか、きょうの日記ってめずらしくエレガントな雰囲気がしますね。 ありえない……

マンダリンヨーグルトケーキ

お昼休みにレストランにはいったところ、 マンダリンヨーグルトというスィーツがあったので 甘い物好きとしては要チェックでした。 おやつの時間にもう一度お店にはいって注文。 マンダリンは、なんだかちょっとみかんみたいなフルーツで レアチーズのような…

ピアニストと出会う

仕事をきっかけに、ピアニストの方と知り合う機会がありました。 レストランやホテルなどのイベントでピアノを演奏されたり うちの近所の大学で講師をされていたり、経歴を拝見させていただくと かなり本格的で驚くばかりです。 すでにアルバムは 5 まいリリ…

オムレツのお店ラケル

いつぞや @Living に行った後にも行きましたが…… きょうも来てしまいました。 店内がどこかメルヘンチックでかわいいです。 食器入れとか、なんだかファンタジックで 制服もかわいらしかったです。

緑川えみさん、超マッハー・ボンバー・新宿西口ゲッターズに出演

……ということで、新宿ビックカメラ 6 階 @Living スタジオへ 全速力にて向かいましたが、駆けつけた時にはすでに終了直後でした。 ちゃんちゃん。 えみごんたちとちょっとお話しはできたのですが、番組自体は見れなかったです。 ストリーミングにてコンテツ…

反省

すみません、きょうの日記の出だしは男を上げるために 勇ましい文体にしていたのですが…… けっきょく途中からいつものヲタヲタしいものに きりかわっていました。 謹んでお詫び申し上げます。 正直、すまんかった。 ホンット、申し訳ない。

プレゼント……

オッス ! なぜか仕事仲間のどうしようもない愚民どもから プレゼントをいただいたので晒し……いやいや、ご紹介していきたい ! 一つ、コップ〜 ! 一つ、マルチホルダー ! 一つ、2005 年卓上カレンダー ! 一つ、足ツボ名人(マグネット付き)〜 ! いったいこれら…

三連休、世間は。

皆の者 ! 三連休いかがお過ごしの事でしょうか(低姿勢)。 貧乏暇無しといいますが、僕は忙殺の日々です。 貴様ら高額所得者(ここではあえて、以下「お金持ち」と表現)とは違うのだよ、無職は。 イージーライダーに乗る機会が今月はぐっと減って まだ累計 100…

血液型別ダイエット

妹がまた何かのテレビをみたらしく 「アメリカで血液型占いが流行ってる」とか 血液型別ダイエットの話しをしてきた。 某喫茶店なんかでも女子高校生の 6 名ほどの グループがその話しをしていたりで 女性の関心事とは、そういうものなんだと思ったので 仕事…

チョコクロ

サンマルクカフェのチョコクロが好きなのだ。 パリパリっとしていて、あまいチョコ。 タイムングよく焼きたてにありつけた時には しあわせ絶頂なのだ。 サンマルクカフェ自体も内装や雰囲気が 落ち着いていて好きなのだ。 きょうもチョコクロが食べれて幸せ…

豪雨

台風 22 号の影響で鉄道が麻痺状態。 僕がのった電車も直通運転が見合わせられていたりで 遅れも出ていて混雑していましたけれど それでもまったく乗れないほどではなかったです。 タイミングが良かったのかも。