2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銭金に出演する人とは(hiro2)

銭金に出られるうちは貧しくない>挨拶 hiro2です。久しぶりに私が書いています。 さて、銭形金太郎という番組がありますが、あの番組は、 「貧乏だけど夢のある人、夢に向かってがんばってる人」 が出てきますが、経済的に貧乏でも、心まで貧乏な人は 出ら…

女子中学生がティンティン言うてます

本日も、もはや一ヶ月の恒例と化してきている にんじんの塔への定例訪問日だったのですが なんか女子中学生の二人組みがティンティンと連呼しまくってるです。 もうやめろです、妄想が頭をよぎるよです。 今にも「言うなー! なんで言うんだおー!!」と叫んで…

なかなか慣れない

リスカ画像やアムカ画像は、見慣れたとはいえ まだ抵抗感があるわけです。 恋愛やら悩み事から島の買い方まで、いろいろ相談を受ける機会が 多くなってきていて、いわゆる精神系サイトの方々について 知る必要があると思っているわけですが、 免疫できるまで…

はてなブログモードについての賛否

id:mohriさんが、はてなブログモードについての 賛否について両論を分けて整理されていて参考になります。

水戸以来の再会

「科学技術週間〜丸の内元気文化プロジェクト」に かりだされれているメガスターIIミネルヴァに会いに 丸ビルへ行ってきました。 今回は、投影まで整理券配布などの関係で 待ち時間が一時間ありました。 ミネルヴァに会うのは水戸以来です。 解説の内容など…

5年前の日記

丸ビルでのメガスター投影に関して調べようかと思っていたら メガスター関連のキーワードで検索して うちたどり着いてきた方がいたようなので、まずはそれを辿ってみました。 そうしたところ、大平さんの5年前の日記がでてきて 読んでみたら、当時は相当悩…

脳内デート、スレ違い

脳内彼女に「おk、わかってる、ロリが好きなんでしょ」と言われて五里霧中>挨拶 ポケファです。 脳内彼女を作成したら、やはり脳内デートイベントが発生します。 今回は脳内デートのモデルケースとして、そのプロセスおよび事例を 実践的な実例を交えたシ…

デジタルに奇跡がおこった

脳内彼女に「カラダが目当てだったのね」と言われて四面楚歌>挨拶 ポケファです。 脳内じゃないほうの妹が、なんかノートパソコンを買ったようで しきりにアピールしてきたので家へ行ってきたら、見てらんない。 これでいったいあの家には何台のノートパソ…

やはり生きていた、自殺サイト管理人

その後も様子を見つづけていた、ある自殺サイトに異変がおきた。 掲示板のログの一部が消去されていた。 他の人から言われて気づくと、プロフィールの生年月日では 1986年生まれと書かれている。 1986年にうまれた20歳なんてどこにいるものか。 妙小寺でみた…

歌舞伎調なきまンジ(hiro2)

hiro2が撮影で協力した作品が公開されていました。 みなさん、あまり見ないでください。怖い・・・ ネット配信演芸【きまぐれ歌舞伎オレンジロード】 参照:パフォーマンスサークル 【柘榴あいすくりーむ】 出演してるのはhiro2ではありません。ポケファでも…

はてなダイアリーブログモードβ版

きのうから、はてなダイアリーで新にブログモードの テストが開始されたので、INCOMPLETE も日記モードから ブログモードへの評価を開始しています。 これで、記事単位でコメントやトラックバックが 行いやすくなって、運用しやすくなりそうです。 正式導入…

Google ダヴィンチ仕様

Google のロゴがダヴィンチ仕様になっていました。 面白いデースケドガー。

世界初の家庭用光学式プラネタリウム商品化(メガスターホームページ)

ついに以前から講演会などで言われていた、これまで MEGASTAR jr(仮称)などと 呼ばれていたものが、ホームスター(仮称)として製品化されるとのことです。 家庭用で一万個の星を投影可能で、大きさは20cm四方に収まる程度。 値段も20,790(予価)で、発売日は7…

アンリアル・えんじぇるラブ

月に代わっておしおきよ、と脳内彼女に言われて絶体絶命>挨拶 こんばんは、ポケファです。 本物とは何だろう。 某作品の声優が、同人版と製品版で異なっていることや オマージュでコラージュでリスペクトでインスパイアな表現方法から オリジナリティのある…

精神ヤバイ、超ヤヴァイ

脳内彼女にえっちなのはいけないと思います、と言われ続けて七十五日>挨拶 こんばんは、ポケファです。 淹れた紅茶から漂う湯気が思いのほか多くて、儚い気持ちになっています。 ついこの間、暑くてたまらないと思ったら、 きのうときょうはしんしんと続く…

サクラ、さくら、今舞い散る桜のように

脳内彼女にキスしたくなっちゃった、と言われて四苦八苦>挨拶 ポケファです。 妙法寺へ花見に行ったところ つむじ風に舞う桜の花びらが わずかに香る線香とあいまって 非常に美しい光景をうみだしていました。 こんな私でも心が洗われるような思いがしたも…

さくらの撮影に行きました♪(hiro2)

こんばんは、hiro2でございます。 そろそろ、さくらの花が満開との事で、 巫女さんと新宿御苑にさくらの撮影に行ってきました♪ やはり、花見客がすごく来てましたね。

褒め殺してやる

夜間集団で徘徊してる警官のコスプレをした連中 なんとかならんのですかね。 香具師ら人の邪魔ばかりするだけで、まさに百害あって一利なし。 それから交番の香具師も、つったってないで仕事しる。 きょうは、本当にムカッときたので、よく言っておきました…

スパルタンXのチャンス(hiro2)

こんばんは、hiro2です。頭にきた! 会社帰りに歩いていたら、相対方位で2時の方向からカラスが飛んできた。 カラスは思った以上に飛行が上手いので、そのまま歩いていても絶対に衝突しない筈と知っているので、あえて速度と進路を保持して歩行していたとこ…

お花見会場団子はあっても、花はなし>挨拶 こんばんは、ポケファです。 桜もつぼみのうちにお花見していた人たちを都内各所で多数見かけては 気の毒にと思って盗撮していた私をみて、きっと頭のおかしいアフォな子は 気の毒にと思って盗撮されていた私と私…

ランダムな宇宙

宇宙は混沌としている。 様々な物や減少が入り混じっていて、一見して区別がつかない。 何もないようでいて、そこには正体不明のダークエナジーが存在している。 宇宙の神秘を解き明かすこと、それはまた人の心の秘密に迫ることと 同じことのように思える。 …

反省

書いたあとに気づいたのですが、段階をもってまずは脳内彼女との生活提案からはいって 実際の脳内彼女づくりの仕方、仕様変更、三角関係への投入などと区分けすれば良かったかもしれません。 製本化する時には気をつけようっと。

脳内三角関係

今月生理がこないの……と脳内彼女に言われて大慌て>挨拶 朝っぱらからおはよーございます、ポケファです。 脳内恋愛をよりよく充実させるためのスパイスとして きょうは脳内彼女増殖法を提唱したいと思います。 脳内関係はかなり自分にとって都合よく、かつ…

ひとりカラオケ

脳内彼女がカラオケに行きたいと言い出したので ひとりでカラオケ行ってきました。 おととしくらいからバラードばかり聴いていたので 脳内彼女から「はやいのがいい〜」と言われて困りました。 なんか性格も行動も性別も正反対な気がします。 脳内恋愛って、…

7532.38 km を走った一年

イージーライダーに乗り始めてから、ちょうど一年が経過しました。 一年間の総積算距離は 7532.38 km。 平均するとひと月 627.66 km 、一日 20.63 km を走っていた計算になります。 自転車生活初年度からして、我ながらすごい記録を出してしまったと思います…