褒め殺してやる

 夜間集団で徘徊してる警官のコスプレをした連中
 なんとかならんのですかね。
 香具師ら人の邪魔ばかりするだけで、まさに百害あって一利なし。
 それから交番の香具師も、つったってないで仕事しる。
 きょうは、本当にムカッときたので、よく言っておきました。
 集団に取り囲まれるや否や、すかさず通報。


 「タスケテクナサイ、ボクハココニイルヨ」


 よってたかって取り囲んで、違反だとかいって
 わけのわからんいちゃもんつけてきて
 生まれてきた罪以外に、いったい何を違反したというのか。
 髪型か、顔か、いったいぜんたい何なんだね。
 架空のパラレルワールドの法律を持ち出されたところで
 ここは現実世界の太陽系第三惑星地球日本国でつよ。
 さっさと帰って、寝ろ。
 そして子供をぎゅっと抱きしめてやれ。
 こんな無意味なことしている場合じゃない、人を愛せ。
 この世でもっとも尊きことは優しさです、という仮説。
 人の価値はありがとうと言われる回数じゃない。
 何回ありがとうと言えたかだとは思いませんか、そうですか。
 まったく、暴力団ですか、やくざですか。
 どうせ振り込め詐欺なんでしょ。
 もうガマンできない。


 コロヌ、プッチコロヌ。


 おまいら一人残らず全員、褒め殺しの刑に処しまわよ。
 もうね、褒めちぎってやった、ネクタイの柄とか
 乗っている自転車とか、おろろーんやねん。
 声が素敵、考え方が素敵、あと生き方が素敵。


 絶対ゆるさんです、絶対ゆるさんです、絶対ゆるさんです。


 あと少しで、抗議のために釣し師の香具師らの本拠地に乗り込むところでした。