お花見会場団子はあっても、花はなし>挨拶
 こんばんは、ポケファです。


 桜もつぼみのうちにお花見していた人たちを都内各所で多数見かけては
 気の毒にと思って盗撮していた私をみて、きっと頭のおかしいアフォな子は
 気の毒にと思って盗撮されていた私と私とあなた。
 というかですかね、どこもかしこも人だらけで、風景だけ写したいのに
 人がフレームの中にまぎれこみやがってくれてしまって
 何枚撮っても、意図せず盗撮いなってしまうのですよ。
 もうね、お前消えろと、カップルは全員目の前からいなくなれ、くらしてろ。
 アークヒルズカラヤン広場に行ったらモルツの試飲をやっていて
 お酒を飲みつつ中国雑技団のバランス芸を見物しました。
 何の役にもたたない、一輪車のうえで頭に茶碗やらを投げ重ねていく女や
 だから何という、椅子をどんどん積み重ねていては頭上高くに足を伸ばす男など
 心底くだらないけど、なぜか妙にすごいと感動して拍手と歓声を送ったり
 盗撮しまくりな私、片手にはモルツ。
 桜坂は咲き始めであるものの、つぼみも桜色をしていてライトアップは麗らかで
 満開になったらさぞかし美しきことだろうと、期待せずにはいられませんでした。
 桜の名所や穴場巡りをしていたわけですが、
 井の頭公園では「飛び込み禁止」と注意書きがはられていたり
 小金井公園では深夜になっても宴たけなわな人々が喧嘩をおっぱじめていたりと
 春は変な人が多いですね。
 普通に写真撮ってるだけなのに、興味津々と「それってデジカメですか?」と
 見ればわかることを質問してくる人とか、「すごい自転車ですね」とか
 話し掛けてくる人たちとか、やたら多かったです。
 女の子のほうから話し掛けてくるなんてはじめてですよ、今年にはいってから。
 「いや〜、三次元の女の子はちょっとぉ……」とお誘いを断り歩きましたよ。
 今度の週末は桜満開で写真も良いものができそうな予感です、私が撮らなければ。
 週末にかけて、いろいろ巡ってシミュレーションしておきたいものです。
 さすがに次のときは香具師も少なくなるでしょう。