7532.38 km を走った一年

 イージーライダーに乗り始めてから、ちょうど一年が経過しました。
 一年間の総積算距離は 7532.38 km。
 平均するとひと月 627.66 km 、一日 20.63 km を走っていた計算になります。
 自転車生活初年度からして、我ながらすごい記録を出してしまったと思います。
 さすがに今年はその壁を乗り越えられそうもないですね。
 体重も減って、50 kg 未満という実現不能と思っていた目標をも達成することができて
 自転車ダイエットは予想以上に成功したといえるでしょう。
 一年自転車に乗りつづけて、いろいろな場所へ行き、たくさんの発見をしました。
 時間もかかるし、体力もつかうし、雨にやられることもあるけれど
 大げさにいえば人生観みたいなものが変わった気がします。
 行けないところなんてないのかもしれませんね。
 このぶんなら自転車に 100 万くらいかけても良いかもしれません、お金があったら。
 ロードがほしいです。