脳内デート、スレ違い

 脳内彼女に「おk、わかってる、ロリが好きなんでしょ」と言われて五里霧中>挨拶
 ポケファです。



 脳内彼女を作成したら、やはり脳内デートイベントが発生します。
 今回は脳内デートのモデルケースとして、そのプロセスおよび事例を
 実践的な実例を交えたシーケンスとして紹介させていただきます。
 要点を踏まえた、参照ケースをもとにテクニカル分析
 パフォーマンスレポートをとりいれ、あなたの脳内恋愛について
 お役立ちできる情報源となることを確信いたしております。
 なお、内容に関しては一部、過激な表現が含まれておりますので
 精神年齢25歳以上の方の閲覧を強く推奨いたします。
 いま、脳内デートの全貌があきらかに。



 お昼に待ち合わせると、脳内彼女は小型アニマル女性でした。
 まずは食事ということで「そうだ、マクドナルドにいこう」と提案すると
 脳内彼女が「えー、おいしいものが食べたいにゃ」とさっそく反抗的な発言をしてきます。
 脳内彼女の好みはパスタなのですが、私の好みはなんといってもジャンクフード、以外。
 物事を強力に推し進めるためには確固とした信念と、周囲との協調を図ることが必要不可欠なため、
 脳内彼女の言葉には耳をかさず、マクドナルドへ直行してください。
 するとココアだけで済ませようかと思いきや、ココア未対応店舗だったため
 店員の方とメニューリストをながめて迷っていると、フラグがたちます。
 「新メニュー」へと構成変更され、カスタマイズの柔軟性と、透明性の強化が
 行われたことについて説明を受けるので、ここはひとまず代替案の380セットを選択します。
 店員の方からすかさず、100円プラスでホットアップルパイやアイスなどの
 カスタマイズ構成を勧められるので、強い意思表示をし380セットを主張しましょう。
 無事店員の方とのバトルから生還し、取得した380セットとともに着席します。
 あいかわらずかみ合わず弾まない脳内彼女とのほげほげした会脳内話を
 ポテトをつまみながら受け流して、店を出ようと思いきや
 コーラとコーヒーがまだ残っていたので、それらを両手に退店へと至ってください。
 これで、脳内デートの第一段階は終了です、お疲れ様です。


 次に、あなたは両手にマクドナルドの紙製コップを持ちながら
 マルイで脳内彼女と靴選びを楽しんでください。
 すると店内BGMで某オープニングテーマが流れると脳内彼女
 「あ、はじまる」と口走りやがるので
 「そんなものは脳内でしかはじまっていない」と
 脳内で何かがはじまった脳内彼女に指摘をしましょう。
 これができれば、脳内ハイスコア300点ゲットです。
 その後、靴下屋(店名)にいったら「かわいいのなくなってる」と脳内彼女が言うので
 どんなものかと尋ねてみると「顔のついてたの」……小麦たんみたいなやつかと
 一瞬にして想像してしまいましたが、たぶん違うぽいです。


 無印良品で店内を物色していると、ソファーのところに
 大きなサイコロ型の何かがあったのでさわってみると
 女の子向けのキャラクターぬいぐるみっぽい感じでやわらかかったので
 脳内彼女のことには目もくれず、もみもみしまくってください。
 ここチェックポイントです、マーカーで色づけをするなり、
 文字装飾をイタリックにするなりして、反復して復習しましょう。


 それから本屋に行って脳内彼女と一言も交わさず殺伐と本を読みあさっていたら
 ガブリエルバンサンのアンジュールがあったので、懐かしくてついみてしまいました。
 某巨大掲示板ふうに言うなれば「この本まだあったのか」と脳内書き込みしてしまうところ。
 ある人から贈り物してもらった絵本なのですが、そういえばどこにしまったのだろう。
 まんが版の電車男も立ち読みしましたが、違和感ありまくりです。
 なんでヲタ向け路線にしなかったのでしょうかね、絵柄が萌え系じゃねーんだよ。
 これじゃアニメ版になった時に、エルメス堀江由衣様に声をあててもらえねーじゃねーかよ、なにやってんの。
 ほっちゃーん、ホッホッ、ホワワー、ホアーっ!!


 ユニクロの前を通りかかると、脳内彼女が下着に反応をしめしていたので
 このくらいは妥協のもとに、寄ることにしましょう。
 脳内彼女はほったらかしていても、勝手に目当ての服やら何やらを見て回っているので
 私は折りたたみバックに興味をひかれて、開いたり折りたたんでみたりを、
 買物を終えた脳内彼女に声をかけられるまで試用評価をしていました。
 ここ要チェックポイントですので、忘れないようにメモをしておきましょう。


 そうしたところ今度は「アニメイトに行きたい」と脳内彼女が言い出す始末なので、
 向かってみるとさっそくアレなグッズを片っ端からチェックしているのを傍らに、
 私はドクロたんハァハァなわけです。
 脳内彼女からのおねだりを適当にはぐらかしたりアフォなことを言っているうちに
 日も暮れてカラスが鳴くので帰ることにしました。


 家に脳内彼女をよっていくように誘いましょう。
 帰ると、すぐに本屋で買った本を読む脳内彼女
 それから「昔は会いたいから会ってたのに、いまは違う、暇だから会ってる」と
 脳内彼女に言われたり、別れ話などをして、脳内恋愛は発展的解消。
 最後はいつもよりも長めのキスで締めくくってくださいね。



 これが脳内恋愛クォリティ。
 お兄様、涙がとまりません。



 以上、よろしくお願いします。