ある晴れた日曜日と、僕の一日

江戸川区総合区民ホール

 日曜日だっていうのに仕事です。
 朝家を一緒にでて、途中で別れてから
 ひとまず都庁へ。
 どうやら地震の影響で閉鎖されていた展望室は復旧した様子。
 それにしても今月の 10 日からきょうまで休みなしに 15 日連続勤務です。
 マッサージチェアで疲れを癒すのが、ちょっと幸せになっています。
 ファミリーの FMC-1000 とか、フジ医療機の AS-800 とか
 SANYO の HEC-DR5000 とか、松下電機の REAL PRO G2 とかおすすめです。
 SANYO 制のものはモニターにコリ感を表示してくれて面白いです。
 それぞれ特徴があって。FMC-1000 はリラックスタイプで
 AS-800 は業界初の肩ぐうマッサージがおこなえて
 HEC-DR5000 は脚部に力がはいっていてヒーターがあったり
 REAL PRO G2 は腕部のマッサージまであったりします。
 と、そんなこんなで、きょうの昼ご飯は
 仔牛のロースのモッツァレアチーズ焼きをいただきました。
 夜は江戸川区総合区民ホールのタワーから夜景を眺めました。
 花とダイヤの観覧車が縦にのびた楕円状になっていて
 色が変わっていく様が綺麗でした。
 彼方には東京タワーやレインボーブリッジが見えて
 また眼下には江戸川と、そこを通る首都高速道路があって
 行き交う車のライトが綺麗で、素敵な眺めでした。
 それからバーレストラン・コンパスポイントにはいりました。
 お店や従業員さんの雰囲気がよくて
 料理をいただいた後など「お口にあいましたか ?」など
 話しかけてきてくれたりで良かったです。
 水色のテーブルクロスやバーカウンターがセンスが良くて
 居心地がとてもよかったです。