血液型別ダイエット

 妹がまた何かのテレビをみたらしく
 「アメリカで血液型占いが流行ってる」とか
 血液型別ダイエットの話しをしてきた。
 某喫茶店なんかでも女子高校生の 6 名ほどの
 グループがその話しをしていたりで
 女性の関心事とは、そういうものなんだと思ったので
 仕事の時の子ネタにしてみました。
 ちなみに……


 A 型は、納豆を食べて痩せるそうです。野菜○、肉×。農耕民族タイプ。
 B 型は、ヨーグルトを食べて痩せるそうです。野菜○。肉×。遊牧民タイプ。特に繊維の摂取が必要、干し柿などもよし。
 O 型は、キムチで痩せるそうです。野菜×。肉○。免疫力が強く、体臭が少ない。狩猟民族タイプ。不思議と野菜より肉を食べることで痩せるようです。
 AB 型は、納豆で痩せるそうです。野菜×。肉○。A 型と B 型の性質をあわせもつ。


 血液型別ダイエット法については、品目をご飯に一品加える程度で良いそうです。
 O 型がなかなか不思議な性質があるようで面白いです。
 生存本能が高いので、O 型の男性はモテるそうですよ。
 誰か試しに血液型ダイエットしてレポしてくれないですかね〜。