ホワイトロイヤルと森の切り株

ホワイトロイヤル

 パンの店「HORN」にはいったら、とてもおいしそうなパンが売っていました。
 ひとつはホワイトロイヤルという名前で、外見的にはクイニーアマンを大きくしたよう感じです。
 値段は 210 円、HORN の売れ行き No.1 ということでした。
 もうひとつは森の切り株で、他のパンよりひときわ大きい外見で、貝殻状のかたちをしていて、シュガーがかけられていました。
 さっそく食べてみると、ホワイトロイヤルは弾力のある厚めのパン生地と、ハニーテイストなシロップが程よい甘さでした。
 中は 3 層構造となっていて、それぞれ内側の層にもシロップがつけられていて
 程よい甘さを維持される工夫がされています。
 芯にあたる部分は最後に甘さが強調されるようになっていて
 また食べたいという気持ちをうえつけてくれます。
 森の切り株は、外見のインパクトが大きいですが、味は普通な感じでした。
 パン自体が大きいのですが、中に特別なしかけやクリームなどがありませんでした。
 値段は 270 円で、大きさを考えれば適正価格に思います。
 ホワイトロイヤルのおいしさは素晴らしいので、ぜひまた食べたいです。