後輪チューブの取り替え

 後輪がパンクしていたのを、近所の自転車屋さんにいって直してもらいました。
 自転車屋さんは閉まるのが早いので、なかなか修理にもっていけなかったので
 パンクしてから、数日が経過してしまいました。
 今回はチューブを取り替えていただいて、ブレーキの調整もしていただきました。
 所要時間は 20 分程度、費用は 3,600 円でした。
 これまでのイージーライダーの修理費やオプションなどを合計すると
 CABIA が買えるくらいの額に達してしまったような気がします。
 日常的に乗り込むんでいると、それなりにメンテンスなどにお金がかかってしまうようです。
 自分でできるようにしたいものです。



 修理後に、さっそく多摩サイクリングロードをなんかしてきた……いやいや南下してきました。
 走行していていると、自転車屋さんのブレーキの調整がなんだかおかしいような気がして
 前輪のブレーキがちょっと擦っているいたり、左右の感じが違っていたりします。
 なんだか損した気分です。
 夕方から走り始めたせいか、いつもと違ってロードレーサーの方々をまったく見かけませんでした。
 帰りは雨がふってきてしまったのでレインコートを使用。
 風圧で、フードがすぐに頭から離れて後ろに行ってしまうため片手でつかみながらの運転でした。
 予報どおりに雨は雪にかわっていました。
 

 きょうで積算距離が 7,000 km を突破しました。
 来月走り抜ければ、購入から一年になります。
 我ながら、よくこれだけ走ったものです。

 

 走行距離:53.36km
 最高時速:35.7 km