すっかり空気が秋めいた感じ。



 朝、生田緑地を散策。
 何度もいった場所でも、撮影前のロケーション確認は必要で
 記憶の中と、現在のものとのギャップ解消をしました。
 こういう無意味で無駄で的外れな努力ほど大事だと思っているうちは
 何をやってもダメなんでしょうね。

  

 用賀に行って、打ちあわせ。
 要求的にはとうてい現実的ではなくて、
 ファンタジーはいってると思いつつも
 それを現象化するのも大事な役割。
 ドリームでいいんじゃないですかね。
 リアルよりリアリティ優先というか……
 だからダメなんだろうか。



 時間ができたのでソニーエクスプローラーサイエンスにてスタープロジェクターを体験。
 スタープロジェクターはいわばメガスターの別号機的なものです。
 ドームが専用に作られていて、いろいろなしかけがあり
 鑑賞というより、体感するといった表現のほうがあっていると思いました。
 ドリムサイエンスラボにも Q とか、VR とか面白いものがあったけれど
 すでに次の予定が舞い込んできていたので
 流しでみる程度、ダメだなぁ。



 ソニースタイルに行って CLIE PEG-VZ90 をみてきました。
 説明員の方がいろいろお話ししてくれてありがたかったです。
 持ってみるとずっしり重いですが、慣れてしまえば
 こんなものだろうと思うようになりそう。
 有機 EL ディスプレイパネルは鮮明で美しかったです。
 発売前の新製品チェックをしてしまうあたりダメキチですね。



 テレコムセンターに行って、ちょっと挨拶。
 仕事の話しはそっちのけで、お互いの趣味とかばかり
 話していたような気が……
 まあ、円滑に物事をすすめるたには良好な人間関係が大事。
 心は生きているから、好きにも嫌いにもなる。
 公私混同とまでならずとも、友達みたいな雰囲気が
 あると何かとお互いやりやすい気がします。
 というのは、大きな間違えぽいです。
 ダメ杉。



 銀座にて、急遽打ち合わせ。
 ほとんど書面の内容を確認しあった程度。
 これから忙しくなりそうな気配。
 どれだけ自分の仕事を他の人に肩代わりしてもらえるかで
 余裕のできかたが違ってきそう。
 他力本願だなんてダメじゃん。



 新宿にて、打ち合わせ。
 時間がとれず、おおまかな内容を話したり聞いたりした程度。
 仕様変更が必要ぽい。
 あまりはっきりとビジョンを示せず、妥協ばかりが重なっていく。
 相手にあわせることは必要だけど、ききすぎてしまうと
 本末転倒になりかねない、悪い癖だ。
 相手の方とはお揃いでお抹茶……
 甘い生活をすごしているので、苦いのニガテでもうダメぽ。



 秋葉原にアキバ式化学反応をみにいく。
 全員ツインテールでかわいい。
 もしかして、僕はツインテール萌えという属性美を
 感じるタイプだったのでしょうか……
 そういえば、普段ストレートな某嬢がツインテールにした時も
 激しくかわいいと思ったことがあったりなかったりしたような……
 見物客はいつもより多かったようでした。
 ピーク時には 60 〜 70 人くらい見ていたのかもしれません。
 スペシャルゲストの乱入があり、面白かった。
 四谷メンバーは欠員一名あったものの
 みごとな出席率でした。
 田川まゆみさんから客いじりされたりとか
 緑川えみさんをまじまじとみつめてみたり
 ちゅ〜ちゃんさんにちゅーたろーコールを送るのもありなんだと気づいたり
 ダメヲタぶりを発揮してしまいました。



 路上実験ライブ終了後は流れでコスチャへ。
 ここのところコスチャに来ることのほうが多いような気が。
 WishDoll とかは今どうなっているのでしょう。
 その他の他店についても、ちょっと気になってみたり。
 20D とかレンズの話しなどが話題に。
 D2X や COOLFIX 8800 なども話題にのぼったり
 隣の席に座った某氏からは Finefix S7000 のことなどを教えてもらった。
 専用バッテリーのものも、外付けアダプターを介すれば
 駆動時間をのばすことは可能だけれど
 ニッケル水素電池のほうがスマート。
 という基準は、画質よりも○○優先になるのかな。
 となると、Cybershot F828 が再び気になってみたり……
 ダメダメでしゅ。



 最後はすき屋で反省会。
 店員の方がなぜかきょどっていて不安感。
 人材面で良いオペレータがいたものの
 むしろラーメン屋に就職したほうが
 あのオペさんは限りなく力を発揮しそげ。
 他の会社にてご活躍してはどうですか
 なんてことは口が裂けても言えない。
 ダメにゅ〜。



 そんなダメよダメよもヲタのうちな、初秋のある一日。
 2 ガールくらいだった一日。