裏イントゥ・アニメーション4

JAA主催によるイントゥ・アニメーション4では
メイン会場のホールにて、短編アニメ上映会がおこなわれ
それにともない、別室にて展示会やワークショップがおこなわれました。
また、ロビーでは関連グッズやDVDの販売もありました。
上映会で印象的だったものは、「こまねこ」と「よる」と
まかせてイルか!」でした。


ワークショップでは、「裏イントゥ」としてトークショーが催され
キャラクターよまやまばなしがされていました。
カールおじさんや、NHK-BS のななみちゃんの秘話や
ウゴウゴルーガで放送されていた作品のキャラクターについてなど
ちゃぶ台を囲んだ作家自身が語る、とても聞き応えのある内容となっていました。