Y's bike Park 多摩川サイクルロード店

Y’s Park

 多摩サイクリングロード沿い、関戸橋付近にあるサイクルショップ
 「Y's bike Park 多摩川サイクルロード店」を訪問してきました。
 さくらボールの一階に位置して、多摩サイから見えることから
 以前から気になっていたものの、普段は通過してしまっていました。
 多摩サイからも店内の様子や、お店の外にかけられた自転車メーカーの
 ロゴなどを通して、ただなぬサイクルショップであろうと想像していましたが
 実際にはいってみて、その予想ははずれることはありませんでした。


 まず、入り口の前にはリカンベントクロスバイク、フォールディング、タンデムがありました。
 アメリカあたりで人気という噂の例のやつもありました。
 キャンディールのリカンベントイージーライダーも発見。
 ママチャリも 2 台ほど発見しましたが、しっかりと変速機つきでした。
 すでにこの時点で自転車好きの血みたいなものがたぎってしまいます。


 いよいよ店内にはいると、ロードバイクのオンパレードで
 マウンテンバイクやフォールディングも陳列されています。
 店内は広めで、奥のほうにはパーツやアクセサリー、
 ウェアなども多数とりそろえられています。
 品揃えは本当に豊富で、コンパスベルのカラーバージョンや
 レース用の油、ツーリング用コンパス、眼鏡の吊るにつけるミラー、
 斜度計など、気になったものでもこれだけありました。
 ビデオや書籍などもあり、店内の BGM はヨーロピアンなものでした。


 試乗車も数多くあり、すぐそこに多摩サイクリングロードと
 グランドがあるので、絶好のロケーションとなっています。


 空気入れはコインタイプで 100 円のものが店先においてありました。


 ショップオリジナル車はロードバイク「アンタレス」。
 名前から連想すると赤色のフレームを想像してしまいますが
 実際には黒っぽい色です。
 ランクごとにバリエーションもあり、最安値は 6 万円台から。
 アルミフレーム採用で、他のクラスのものにも引けをとらない
 完成度となっているようです。


 【Y's bike Park 多摩川サイクルロード店】
 http://www.jitensya.co.jp/group/shop/park/