知りたい気持ち、関心の共有

 WILLCOM から、ついに音声定額プラン開始が
 ついに5月1日から月額2,900円で開始と発表があったり、
 HP からは、PDA シェア No.1 を維持していることが発表されたり、
 モスバーガーが1,000円バーガーを発表したりと、
 きょんきょんは当て逃げしていたり、世の中いろいろ起きています。


 現在取り組みたい分野は、携帯電話関連。
 パソコン、モバイル、PDA ときて、携帯電話へと流れるのは
 ある種必然なことで、いつ、そのトリガーをひくか。
 流行などのきっかけにふれる機会の増加による
 関心事の移行。
 先駆者の方々をみれば、完全に出遅れている。
 とうなると、それぞれの良い点や悪い点を分析した
 後発のメリットみたいなものがほしいところです。


 パソコンを持たず、携帯だけでネットをしている世代の人々と
 接する機会が多くなってきました。
 なんか知りませんが、やたらと自称女子高生やら自称女子中学生の方から
 メールがきたり、話す機会が多くなってきました。
 なんか自称ってつけると、出会い系メールの勧誘メールに
 勘違いしているみたいですね。
 これまでの自分のまわりは、年齢的に20台後半〜40台の方が多く
 自称女子大学生程度くらいが交友範囲の限界だったりしました。
 最近では女性誌に取材されたりもよくしてます、夢の中で。


 自分自身をとりまく環境がどんどん変わっていっていて
 秋葉原にさえいれば良かったのが、そこですまされなくなっています。
 世の中って面白いことがたくさんあって
 いろいろなものに目移りしたり、情報におどらされたりして
 どこに時間をつかうか、どの場所に身をおくかで
 まったく違ったものがみえてくる。
 たくさんのことを知りたい。
 できれば、それを忘れないように、日記に備忘録として記録しておきたいし
 Blog であれば、それについて意見交換もしやすくて
 見落としていたものを教えてもらったりして
 気づきもしない何かが聞えてくる。
 ヒューマンメディアと形容したらいいのかな。


 どんな巨大なデータベースも、インフォウェアも
 たったひとりの人間にかなわない。
 なんだか人って、ちょっぴり素晴らしい。
 あなたに会いたくなる。


 名前も知らない誰かと、心とココロが繋がる。
 テクノロジーが好き。