先日、草津に湯治に行った話(hiro2)

草津温泉 湯畑

さて、先日、スキーを兼ねて草津に湯治に
行ったわけですが、
スキー場で板を運んでる時に転倒して、それが原因で首を捻ってしまい、
余計具合が悪くなってしまった。でも、温泉は良かったです。
お湯のphが1.7の強酸性で、以前に入った時には、手足が溶ける感じが
したのですが、今回は何とも無かったですね。気のせいだったみたい。
(ホームズ3世口調で)でもね、 気をつけなさいよ、
  コウズイ  桶が  流される   (一部に明瞭)



さて、湯畑の脇にある、坂を下った所の造り酒屋でお酒を買いました。
お酒好きなんで、結構、つい何本も買いすぎてしまいましたよ♪
でも、そこでなんと、つり銭詐欺。何とかしてくれって感じ。
漏れが壱萬圓札を出したら、その店員は、ご丁寧に真贋確認した癖に、
レシートを確認したら、買った筈もない清涼飲料水が打たれてて、
しかも買った物も値段を2度打ち。
レジ打ちながらタバコ吸ったり、不精ヒゲも伸ばしてたりでDQNぽい
風体だからおかしいと思っていたら、案の定ですわ。
たまったもんじゃないね。戻って文句を言っても、差額を返しただけ。
商法上の規定通り、差額の倍返しをしてもらえばよかったですわ。
鉄道会社とかは不正乗車が見つかった時は、キッチリ2倍返し
(元運賃を含めると3倍)してますし、
万引きだって「お金払うの忘れてました」じゃ済まされないですよね。
プンプン!