あおくび大根

 脳内彼女とひとりデートで、キディーランドに連れていかれたら
 なんかあおくび大根なるものが出ているんですね。
 SUN-X もキャラをいっぱい出しててすごいもので
 そのうち、SUN-X キャラ総出演アニメ化とかされるのかなっと
 思ってみたりしています。
 それぞれのキャラでは、絵本だとか映像もつくっていて
 あおくび大根も冷蔵庫をあさっておしんこを見つけて
 パリポリ食べていて、それって共食いなんじゃないのって
 ツッコミいれてみたりしてるのですが……
 総出演アニメって想像してみると何かに似てるかもと思って
 

 「それって、昔やってたクマのプー太郎みたいじゃない?」


 と、脳内へ語りかけてみたら「昔流行ってた」とか言うんですよ。
 そんな流行っていた印象はなかったのですけれどね。
 まあ、しあわせうさぎとか悲惨キャラで好きでしたけど。
 けっこう思い返してみると、こげぱんとか、たれぱんだとか、
 SUN-X キャラってけっこう、流行モノが多いんですよね。
 にゃんこもかわいいし、リラックマもじょじょに好きになってきてますし。
 小学校のころとか、エスパークスとか好きでした。
 かわいいことは、良いことだと思います。