夢をみた

 Windows 9x 付属のデフラグが好きだ。
 xp や NT5.0 のものは、バー状になっていても見てもつまらないけれど
 9x のものは、最適化されていく様子がブロック状になっていて
 それを見るとなぜだか、心の安らぎを感じて、ただモニターを眺めてしまう。
 とりわけ、Windows Me のデフラグは最適化のスピードが速くて
 今使っている Windows 98 SE に Me のデフラグ実行ファイルをうつして
 高速にフラグメンテーションの解消をしている。
 まあ、デフラグをかけたところで、そんなに体感するほど HDD へのアクセスは変わらない。
 ほとんど気持ち程度なのだけれど、一時は Love Defrag という同盟(?)に
 入会しようと思ったほど、デフラグが好きだ。
 朔夜夢をみた。
 夢なんていうものは脳内デフラグの断片みたいなものらしい。
 オチもなにもあったものじゃないけれど、覚えているものとしては
 こんなものがでてきた。


 ・車で帰省
  (小さいころよく家族で祖父のもとに、車で帰省していた)
 ・お土産屋
  (何度か夢に登場したことがある場所、銘菓がうまい)
 ・箱車
  (なぜか、堀沿いに置いた荷物をトラックにいれてた)
 ・船
  (クレーンで敵(?)の人をつるしていた)
 ・ビル
  (高層ビルで上の階になぜか、コスプレ喫茶とかがある)
 ・ビルの中にコスプレ喫茶某 WD
  (エレベーターで某 M さんと某 A さんと会ってはいりにいくことに。
  先にふたりが WD のある階でおりて、後をついていこうとしたら見失う。
  WD を探しまわったりしたけれど、けっきょく見つからず)
 ・六本木で父と会う事に
  (なんでだろう)


 という感じでした。
 夢占いでもやってみようかと思います。