ラウンジングでセキド野猿店というところへ行ってきました。
スーパーと家電屋と家具屋があわさったようなお店で
外では焼き鳥屋さんと、携帯屋さんが店をだしていました。
一階ははいるとすぐレジがあり、食料品や生活用品があり
奥にはタンスなどの家具がおいてあります。
エスカレーターのところには、携帯電話のモックがあり
登って二階へあがると、すぐにレジカウンターと携帯電話の
コーナーとなっていて、キャンペーンの方がマイクで
宣伝をしています。
パソコンや AV 機器、大画面テレビの黒モノコーナーと
洗濯機などの白モノコーナーがひとつのフロアで
それぞれ扱われていました。
パソコンコーナーをのぞいてみると PDACLIE しかなく
Pocket PC は扱っていないようです。
VAIO type U が展示されていたのでたわむれてきました。
手に持ってみたり、はいっていた動画を再生してみたり
僕としては、もうかなり心ひかれるものがありました。
ふとスピーカーから聞き覚えのある声がきこえてきて
携帯電話コーナーへ行ってみると emi 嬢発見です。
携帯電話をみて話していると、するどいく切れの良い
ツッコミをされて、あやうく回線を増やしてしまうところでした。
きょうの emi さんの衣装は店内だったためか
わりとシックな感じでした。
お仕事中にお邪魔しました〜。
某社だと展示会では黄色のコスチュームを使っているのですが
さすがに通常の店舗だと派手過ぎてしまうのでしょうか。
けっこう店内見まわしてみたら、年齢層が高めでした。
なぜか携帯電話のモックが 50 円で売られていました。
それから Pocket Fan という携帯扇風機が売っていて
思わずネタで買いそうになりました。
健康器具コーナーにいったら、ジョーバという変わったものを
見つけました。
どうやら乗馬にちなんでいるらしく、馬の胴体状のボディに
またがって、使うもののようでした。
さっそく乗って、スイッチをおもむろに押すと
前後に反復運動が行われました。
ダイエットだとかに良いらしいのですが
どちらかっていうと、子供に乗らせてあげたら喜びそうな感じです。
ひととおり見終わってマッサージチェアで極楽気分を味わっていたら
撤収ソングが流れてきたので、お店をでました。
あ〜、Pocket PC 置いてくれるお店がどんどん減って行っている
ような気がして少しさみしいです。
まあ、emi 嬢にあえたのでうれしかったですけれど。


……って、けっきょく僕は何をしにいったんだか。