宮川賢さんの「×ラジ」を聴いてみました。
 きのう秋葉原ヤマギワソフトが燃えたことについては
 取り上げられていませんでした。
 ヲタにとっては大ニュースでも、一般的にはたいしたことないようです。
 ヤマギワソフトには僕は一度も入店した経験がありません。
 なんでもアイドルイベントを行ったり、オタク系の商品、洋楽などバリエーション豊かなお店だったそうです。
 出火原因は不明のようですが、出火場所は 1 階エレベーターとショーウィンドウの間だったということです。
 価格.com に掲載された出火直後の写真は非常に衝撃的でしたが、
 不幸中の幸いか死者はなく、けが人も消防隊員 2 名と
 バイト 1 名、いずれも軽症ですんだということです。
 同店の従業員の方の話によると、
 エレベーターとショーウィンドウの間には
 紙などの捨て場所があったということでした。
 出火の原因について知りたいところです。


 それにしても、CLIE PEG-TH55ソニービルに見に行くでもなく
 秋葉原ヤマギワソフト炎上の際にかけつけて写真をとりつつ現場を見守るわけでもなく
 夜な夜なニュースいじりを聴きつつ、夜食をたべながら
 ニュースサイトなんかへリンクを貼っている僕って……
 キモメンですね。