AirH” がなぜか Pocket LOOX FLX2H-B から接続できない不都合が発生したため、フルリセットをかけてバックアップデータをリストアしてみたら、japanist インストール前の状態でした。
しかたなしに標準の入力パネルでメモをとってみたのですが……メモとり速度が半減してしまいました。
japanist の快適さりすっかり慣れきってしまった身としては、もう標準のものでは遅くてストレスがたまってしまいます。
japanist富士通製の Pocket PC 以外ではインストールできるものの使えないので、僕が次買うとすれば、Pocket LOOX FLH3AW になりそうです。
DECUMA にも興味がわいてきていて、ちょうで今 iPAQ h1937 のスターターパックには DECUMA がバンドルされているようですので、DECUMA 日当てに買ってしまおうかとも考えています。
PDA を使っていてすごく思うのは、あの機能がほしいとか、こうだったら良でのにというものを満たしてくれる究極のー台というのがないことです。
そうなると、複数台を使いわけるということになってきてしまいます。
僕にとっては、Pocket PC をメモや音楽再生用途て使って、それ以外のネット閲覧や地図利用は Sigmarion III にまかせてしまうというのが良いのだと思うようになりました。
そうすると、ポケットの中に iPAQ h1937 を常にいれてスタンバイしておくのが良いようです。
それほどサイズもかわらず、よりポテンシャルの高い iPAQ h2210DECUMA が使えればさらに良いです。
Zaurus SL-C750 で一元化してしまうことも考えていたり、趣味で CLIE NX80V または CLIE SJ33 あたりもほしかったりします。
はてさて、来年の僕が使っている PDA ははたして何になることでしょうか。