サドルカバー紛失

 ちょっと 100 km 程度走行してみて
 なぜかいつもと違ってお尻が痛いと感じたら
 ゲルテックサドルカバーがありませんでした。
 はずした覚えがまったくないのですが
 いつの間にやらとれてどこかにいってしまったようです。
 ゲルテックサドルカバーを装着していた時も
 長距離走るとお尻は痛いことにはかわりありませんでしたが
 痛さの度合いがまるで違っていたので
 装用した効果はあったのだと実感しました。
 それと、走行時に膝が痛むと思ってシートポストをみたら
 だいぶ下がっていて、直してみたのですが
 家につくころには、また勝手に下がってしまっていました。
 ロックもしっかりしているのに、不思議です。
 ブレーキも調整していないので、思ったところで止まれず
 早い段階で予測してブレーキングを開始する必要がでてきました。
 下りカーブ時のグリップ走行も想定と実際の導線が食い違っていて
 購入直後は思い通りにコントロールできたのが
 最近は想定とのギャップに悩まされています。
 一歩間違うと他人を巻き込んでの事故になってしまうと取り返しがつかないので
 ブレーキだけでも調整できるように、そろそろ工具を買う時がきたようです。
 まだ購入から 1 年未満ですが 7,000 km 近く走っていると
 ところどころにガタがきてしまっているようです。
 メンテンナスの大切さを身にしみるきょうこのごろです。