僕が今 PocketPC で実際に使っている機能って何だろう……
 以前はできることを発見したり、ひとつひとつ確かめることが楽しかった。
 新しい使い方をみつけては喜んでいたんだ。
 いまはもう生活必需品のようになって、お財布や部屋の鍵を
 持ち運ぶように、Pocket LOOX を必ず外出時に携帯している。
 何かあれば、メモをとって、後でパソコンでまとめるなどしている。
 僕にとっての PDA はメモであるとか、記録をとるものだけど
 画面にスタイラスで手書きをすると、後で見返した時に読めない。
 考えをパッと書き出すのであれば、キーボードを打ったほうが速い。
 スクリーンキーボードの入力は確実だけど遅い、
 手書き入力だと誤変換が多すぎて、パッとメモできない。
 ボイスレコーダーは使い勝手がよろしくない。
 といった不満はあるけれど、適宜使い分けていけばすむことだ。
 シーンにあわせて、記録のとりかたを変えていけばいいと思う。
 ただ、本当は一度書いたら、そのまま流用したい。
 テキストが一番使いまわしがきくし、後で見返すのも楽だ。
 One Note がそのまま Pocket PC に乗ればいいのかもしれない。
 ただ、それって僕のニーズというだけであって
 PocketPC であるとか、PDAキラーアプリではないのだろうな。