僕はいつまで PocketPC FAN でいつづけることができるだろうか。
 毎日 Pocket LOOX を持ち歩いて使っているし
 けして嫌いになったというわけではない。
 Pocket PC を持つ事に憧れて、実際に手にいれて、使っていって
 いろいろなものに出会ってきたと思う。
 驚きだったり、楽しさだったり、他のユーザーの人だったり……
 Pocket PC を持つ事で生活に変化があって
 交友関係が広がったり、あるいは深くなったり……
 予想もつかなかったことまですることができた。
 何かが新しい感じがして、きっと実際に革新があったのだと思う。
 今は市場が縮小して、Pocket PC やそれをとりまく PDA という
 カテゴリーをみても新機種を見る機会が少なくなっていて
 ニュースであるとか発見も以前からすると少ない。
 海外からニュースをひろってきて僕たちに教えてくれる人もいるし
 新しい CPU がでたことで、また何かがかわるかもしれない。
 PDA だとか携帯電話であるとか、そういったものを
 今はもうわけて考えなくてもよくなってきていると思う。
 そのうち僕も Pocket PC を持ち運ばない生活を
 送る時が来るのかもしれない。
 猛烈に Pocket PC が好きだから PocketPC FAN を立ち上げた。
 あの頃の情熱がいまどれほど残っているだろう。
 それを確かめるために PocketPC FAN GIRL をつくった。
 hiro2 さんと深夜 3 時までぽけラジについて話しをしていて
 企画で使いたいネタなんかを出していて
 ふと、寂しくなった。
 「これがやりたい、あれをやりたい」と話していて楽しかった。
 まるで、昔ばなしをするかのようだった。
 「Pocket PC なら、アレができるね、ソレもできたね……」
 当時……PocketPC を手に入れたころ、ぽけラジを企画していたら
 良かったのかもしれない。
 なんだか、もう僕のやっていることは未練がましいことなのかもしれない。
 なんて女々しいことを僕はやっているんだろう。
 それでも、やりつづけていくことができるだろうか。
 ずっと君を好きでいることができるだろうか……
 教えて、Pocket LOOX ……
 ずっと、ずっと、好きでいたいから。
 ずっと、ずっと、好きでいるから。
 もっと、もっと、好きになるから。
 僕は……