自転車 CABIA を修理に出しに購入店へ行ってみました。
 お店の方が、ディレーラーの調整ビスをまわしたり、チューブ留めをゆるめてみたりしてくれましたが、どうやら 6 段あるうちの 5 段まではギアを変えられるようになったよのことですが……
 最後の一段にギアチェンジできないもようです。
 ディレクターの金属部分にあるチェーンのすり傷や、金属部分の変形があるようで、ちょっと時間がかりそうということでした。
 最後のほうには「なるしまフレンドというお店に行けば直るかもしれない」というようなことを言われました。
 なるしまフレンド、自転車板でも評判が良いお店で、僕もお店にはいってみたことがあります。
 そんなこんなで、最終的にはお店の方が一時 CABIA をあずかって、明日メーカーのサイモトに修理について問い合わせしてくれることになりました。
 代替車として内装 3 段ギアのミニサイクルを貸してくれることになったので、直るまでは代替車に乗ることになりました。
 明日の電話をうけて、メーカーに持ち込むか、なるしまフレンドに持っていくか決めることになりそうです。
 修理の期間と値段はどれくらいになるのでしょうか ?