japanist がすごい

 Pocket LOOX FLX2H-B に、手書き入力ソフト japanist やモバイルアトラス、LX イメージビューワーなどのバンドルソフトを入れてみました。僕は手書き入力は、苦手で倦厭してきたのですが japanist は僕でも使えるほど、精度が高く学習能力もすぐれていて、自動補整については素晴らしいものがあります。メモをとるのが素早くおこなえるようになる予感がします。ただ、リセット後になぜか japanist が使えないことがあったりするので、今の不安定な状態のうちに japanist がないと生きていけない体になってしまうのはまだ怖いものがあります。とりあえず、できる限りリセットをしないで使っていこうと思います。モバイルアトラスは、とりあえず地図が切り出して持ち運べるというだけで、機能的なものは望めないようです。LX イメ−ジビューワーは良い感じですが、立ち上げの際にファイルのサムネイル生成に時間がかかるようでまたされます。


 あらためて PDA の面白さや楽しさを実感することができた一日となりました。