MiTAC Mio339 がほしい

 なぜか、発売前の MiTAC Digiwalker Mio 339 と Mio 558 の実機をさわってきました。Mio 558 は翻訳の誤植があったりしました。バックライトが「バックライド」になっていました。Mio 558 は無線 LAN や Bluetooth にくわえて 2 スロットというハイスペックマシンですが、Mio 339 は SDIO ワンスロットのみです。それでも、Mio 339 のほうに僕は好感をもちました。
 Mio 558 はたしかに実用的な機種だと思いますが、遊び心があるのは断然 Mio 339 です。Pocket PC を仕事にしか使わないのであれば、Mio 558 を使ったほうが良いでしょうが、スペック的なもの以外に面白みという部分が弱いと思います。両機種とも液晶がずばぬけて美しくとても良い機種なので、12 月 8 日の発売を心待ちにしている人は期待していて良いのではないかと思いました。