Affiliate Easy

 他のところはどうなのかと、提携可能なところに
 次々と申請を出していっています。
 きょうは、PCと携帯、両方の広告を扱っている
 「Affiliate Easy」についてふれてみようと思います。





 

 Affiliate Easy の特徴は広告にPCと携帯のものが
 それぞれ用意されていることです。
 サイトとメルマガに広告掲載が可能です。


 …
 ……


 すみません、それくらいしか特徴的なもの、良いと感じるものがないです。
 しかも、その特徴って、他のASPでもそなわってきているので
 たいした特徴でもないというか。
 広告主は、まだこれから増えていくことを期待したい感じでした。


 ちなみに、以下のような広告主と提携がおこなえます。

 ●SWEET SMART SHOPP


 ●LIVEでGO!GO!


 最近のアフィリエイトの流行は商品画像や商品説明などが
 充実している点があげられると思うのですが
 Affiliate Easy は、まだそれがないようです。
 ショップやチャットのトップページへ誘導できても
 商品自体へのリンク機能がないのでブログなんかで
 気に入ったものを興味の対象として取り上げるのには
 ちょっと不向きのようです。
 それと、気になったのが、携帯向けでは広告バナーが
 テキストバナーのみ、PC用は画像バナーのみでした。
 サイズなど数種類から選べるのでスカイクレーパータイプから
 ミニサイズまで掲載したいサイトによって使い分け可能なものの
 ちょっと自由度が低く感じます。


 Affiliate Easy と提携して、うまく利益がだせる方とは
 どういったやり方をされているのでしょうか。
 女性向のサイトには、ショッピングモールのSWEET SMART SHOPP。
 男系向けのコミュニティ系にはライブチャットというのがパッと思いつくのですが…
 きっと、そうじゃないのでしょうね。


 そもそもライブチャットとか、やろうと思わないです。
 お金払わなくてもビデオチャットなんてできるし
 何が面白い…


 はっ


 い、いや、きっと楽しいワールドが広がっているに違いありません。
 いちお、アクセスしてみると、ずらっと女の子の顔写真と
 待機状態などが一目でわかりました。
 けっきょくは、チャットはお話してみたい人がいるかどうかなので
 パッと眺めると、**なな**さんなんかは、割と脳内彼女の妹さんにイメージに近かったです。
 商品リンクなんかがあれば、こういう時に個別で指定できてよかったのですが、残念。
 個人的に応援したい人へリンクしたい某スク水さんのような
 アイドルオタの方とかに最適でしたのにね、ふがふが。
 かわいい子はそれなりにいるなーと思います。
 あとは、話してみて面白いかどうか、萌えられるかなどがポイントですね。
 せっかく楽しくお話しようと思ったら、どよ〜んとした悩み相談とかされて
 「気持ちが楽になりました、話せて良かったです」とか言われたりしたら
 なら金よこせって思いま……うあ、なにxするやめxくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」!!!



 SWEET SMART SHOPP は、サイトの感じがかわいらしくて
 どんなものが取り扱われているのか興味がわきます。
 ただ、やはりショップの紹介までになるのがおしいところ。
 ここのショップは、なにかと「おっ」と思うものがあります。
 アドレスにも注目していほしいのですが
 これでもかっというほど印象的で覚えやすかったり
 ところどころに良い雰囲気がただよっていて
 ついつい利用したくなってしまう要素があります。
 ショッピングサイトをされているオーナーさんにも
 参考になる工夫がありそうです。
 

 Affiliate Easy と提携する場合は上記の広告主を
 うまく紹介できるようなサイトやメルマガをお持ちの方に向いています。
 際立った個性や特徴は特に感じませんでしたが
 アフィリエイトをはじめてみようという人には
 広告主との提携や管理画面を通して成果状況の確認など
 基本的なことがおこなえるため
 最初のステップとしては、感覚がつかみやすくなると思います。