軽井沢行きました。

2泊3日で軽井沢に行ってきました。
往復の自動車の運転が疲れました。
でも、とてもいいホテルで、景色も抜群!
浅間山が手に取るようです。
ホテルでは、クリスマスの飾りつけが至る所にあって、
料理もクリスマス一色でした。

でも、やっぱり僕はタンドリーチキン&メキシカンピラフがいいや


パルコール嬬恋スキーリゾートに行ってスキーもしました。
まだ、雪が少ないとの事でしたが、結構、十分に滑れました。
しかし、山の上の方のコースはさすがに、降雪機を使って、
コースを整備中でした。でも、人工の雪が降ってくる情景のきれいさは、
まるで冬ソナですよ。


さて、今まではニシザワのcutlassというスキーを使っていたのですが、
今回は、ロシニョールのセラミックシリーズ(?)ってのを使ってみました。
そしたら、速く滑っても全然、板がバタつかないし、
ターンの時も、あまりよじれないんで、
すごく滑りやすかったです。

(hiro2)


ホテル軽井沢1130(イレブンサーティ)
http://www.karuizawaclub.co.jp/html/1130_index.html