家で蓼科高原ビールのパインズポーターを飲みました。
蓼科ブライトン倶楽部に行った時についでに買ってきた、
濃色の上面発酵ビールです。
但し、賞味期限が去年の8月7日までの物なんですが(^-^;


hiro2はビールを数年寝かせて飲むのが好きです。
一番、寝かせて美味しいのは、スーパードライですね。
これを3年くらい寝かせて飲むのが、旨い!
買ったばかりのスーパードライは、ちと味が若くて、
なんか刺すような味ですが、3年位寝かすと、
味がまろやかになって、実に美味しい♪
例えで言うと銀河高原ビールみたいな味になります。
そんでもって、ヱビスビールを3年寝かせて飲んでみたら、
よなよなエールみたいになるんです♪

しかし、これの欠点は、買ってきてから飲むまで
時間が掛かる事ですわ。



蓼科ブライトン倶楽部

http://www.brightonhotels.co.jp/tateshina/