携帯電話のことを教えてもらおうと
くわしい某嬢をたずねにいってきました。
僕は au を使っているので別キャリアのものは
ニュースを見るくらいですが
実機にさわってみると、とても面白かったです。
解説ありがとうです。
コスプレっぽい衣装がかわいくて
メイクの感じもよかったりとかして
あの人にも見せてあげたかったです。
また、いろいろ教えてほしいものです。


ついでに周辺の電気製品売り場を
みまわってきました。
ノジマにかろうじて PDA コーナーが
ありましたが、CLIE だけで Pocket PC は
GENIO e400 すら置いてありませんでした。
SONYeBook リーダー LIBLIE がおいてあって
バツラジで言ってのはこれか〜」と
視野角 180 度の液晶をみて面白がってしまいました。
サンプルがはいっていなかったので
まだなんともいえない感じですが……
表示されていたロゴは見やすく、
スクリーンライトのまぶしさもなく
とにかく見やすかったです。
本体はわりと薄くて軽かったです。
キーボードがついていて、電子辞書的な
使い方も想定されているようでした。
端末は約 4 万円、電子書籍を牽引できるものに
なれるのか楽しみです。