PocketPC FAN GIRL は、モバイルライフスタイル提案コンテンツです。
ぽけラジは今回 3 回目を迎えさせていただきました。
もうお聴きいただけたでしょうか ?
まだの方はよろしければ下記のアドレスから聴いてみてください。


http://csx.jp/~ppcgirl/webradio/doga16/


短い期間で急ピッチでつくりあげたものなので
荒削りなところもありますし、コンテンツとしての完成度は
正直なところ、あまりよろしいとは言えないと思います。
今回は幸福な事に、水谷百花さんと emi さんの出演や
石川プロさんと森田俊輔さんから楽曲使用を許可していただいたり
100 分の 1 秒を止める指を持つ音響エンジニア hiro2 さんの協力、
Yousuke Kuwayama さんや Taurin5 さんからのアドバイス
頂戴することができたり、他にも取りこみ作業や企画面で
協力をしていただいた方や、アシスタントなど
多くの方に支えてもらいました。
ありがとうございます。
そういった恵まれた環境の中、僕のあまりのプロディース能力の低さで
ここまでのものしか作れませんでした。
たぶん、指揮する人物が違っていたら
もっと良いものがつくれていたと思います。


ぽけラジは PocketPC FAN GIRL の写真企画の表現では
伝えきれなかったものを言語化することで
よりリスナーにダイレクトにメッセージを伝えられるようになりました。
Pocket PC や PDA でできることをリスナーに知ってもらうことが
おおまかな目的となっていて、それに関連するイベントとあわせて
紹介をおこなってみることで、Pocket PC のことを知らない人に
興味をもってもらうといった感じのものをつくっています。
なので、すでに Pocket PC をヘビーに使っている人たちにとっては
有益な情報というのは提示することができませんが……
そういう方たちには、矛盾点を指摘してもらったり
ご意見をうかがわせていただきたいと思っています。


何かを生み出すというのは非常に面白いことだと思います。
作っている最中はそれこそ必死で盲目的な状態だったりしますが
こうして作り上げてみると、いろいろわかってきたことがあります。
作品には人間性が反映されることがあると思いますが
毎回、PocketPC FAN GIRL の企画には僕らしさみたいなものが
良い部分はあるかわかりませんが、悪い部分があらわれているようです。
不思議な運命のめぐりあわせの中で出会ってきた
人間関係の結晶化したものが、PocketPC FAN GIRL です。
ふりかえってみたとき、それは僕の生き方、
そのものを見るような思いがします。


僕たちの思いは届きますか ?