強風の多摩サイクリングロード

 強風で多摩川サイクリングロードを走るのがかなり厳しかったです。
 まるで上り坂をずっと登っているかのような感じで
 スピードが半減状態でした。
 そんな横殴りの風が立ちふさがっている中、
 がんばって力の限りにクランクを踏み込んで走ったところ
 最高時速 42.1 km / h を平地でたたき出しました。
 立ち漕ぎはしていません。
 今月に入ってから、下り坂の自己ベストが 54 km / h に達したり
 きょうも平地での最高時速記録を更新するなど
 先月走り回ってついた足の筋力の性能が発揮されてきているかのようです。
 メガスターを見てからの帰り道は、その後の予定をこなすため
 全速力で家まで戻ったのですが 56 分で到着する事ができてしまいました。
 これまで 1 時間 30 分くらいかかっていたのに
 1 時間をきってしまうとは、我ながら驚きです。
 走った後にジェットバスにはいったのは極楽でした。
 体重は落ち付いたようで、どうやら今のままでは
 これ以上は落ちないようです。
 イージーライダー加速化のためにも、筋力トレーニングを
 ちょっとしてみたら、40 kg 台にまで落とし込めるかもしれません。
 最近は最高速度よりも平均速度を無理無く疲れないように
 走ってきましたが、こう記録更新が続くとなると
 せっかくなので、もうちょっと限界を超えてみたくなってきます。
 ケイデンス臨界点までカウントスタート !
 その先にある、ゼロの領域へむけて。