僕がキモメンなのはあきらめているからだと思う。
 なんでもそうだけれど、あきらめたらそれで終わりだ。
 可能性がわずかでも残っているのであれば
 それにかけてみることをしなければ進むことはできない。
 それどころか、状況はますます悪くなっていく。
 どん底なんていうものはなくて、際限なく落ちつづけていく。
 やっかいなことに、ぬるま湯につかっていることは気持が良い。
 あんまりに心地よくてなかなか出る気がしなくなる。
 湯気に隠れて遠くのことは見えなくなる。
 行きたい場所があるなら、ほしいものがあるなら、
 描いた未来がほしいなら、一緒にいたい人がいるなら、
 あきらめてしまうことは、もうあきらめたほうがいい。
 いくつになっても悩みはつきない。
 同じことばかり悩みつづけている。
 悩むばかりで先へ進んでいないよね。
 僕にはやりたいことがある、会いたい人がいる。
 この先もキモメンのままでいていいのかい。
 10 年後にどうなりたいかを考えてみた時、その時僕はダサイ格好をしているだろうか。
 オタクまるだしのままだろうか、10 年たっても同じままだろうか。
 なりたい自分、こうしているだろう自分、それを今からはじめれば 10 年先取りできるのではないか。
 僕はもう自分のままでいたくない。
 僕の中に、なりたい僕はいない。
 楽をして生きることほどつらいものはないや。
 冬の寒さに仁王立て。


 ……ということを、2 ちゃんねるのモテない男性板を見つつ思ってみました。
 くだらないですね。