ポータルページいじり

 ページの容量が肥大化していく一方なので、
 たまには不正タグや不要なテーブルを削除して
 ダイエットしてみました。
 11 KB 程度削れましたが、すぐにまたリバウンドしそうです。


 PocketPC FAN 初期のころは、シンプルなサイトを目指していました。
 PDA からの閲覧を大きく視野にいれていたためです。
 そのため、1 ページ単位の軽さを重視していました。
 完全なトップダウン型のサイトでした。
 カテゴリごとに整理してページを管理していたため
 目的のページに辿りつくためには 3 〜 5 ステップ必要でした。
 参照されることの多いページや、こちらから注目してほしいページを
 トップページから直接いけるようにしていた試みもありました。