:Galaxy

 池袋にある自転車屋「Galaxy」に行ってきました。
 店外にはフォールディングバイクやリカンベントがあり
 店内にはいればロードバイクやパーツなどが売っていました。
 はじめてロードにのる人におすすめとされていたのが
 名前を失念してしまいましたが、
 サブブレーキ(エクステンションブレーキ)がついたモデルがありました。
 フロアは 1 階と 3 階があったようですが、3 階に気づきませんでした。
 そちらにはツーリングやランドナーがあったようです。
 ずらりとならんだバリエーション豊かな自転車をみるのは面白いですが
 店内に所狭しとある自転車は 10 〜 50 万円するので、
 ぶつかって傷をつけたりしないように慎重に移動します。
 アクセサリーやウェアのコーナーなども充実していて
 イージーライダーにドロップハンドルをつけたら速くなるかもとか
 いっそのこと初心者用のロードバイクを買ったほうが早いかもとか
 いろいろ想像したりパーツをみるのが楽しいです。
 ドロップにしなくてもエアロバーハンドルを増設してみるのも
 選択肢としてはいいかもしれません。



【Galaxy】
http://www.jitensya.co.jp/group/shop/galaxy/