2度と行かないお店

親父と神保町にスキー板のメンテナンスをしに行った時に、
「旧年モデル大安売り」の表示があったので、そこにも入ってみた。
店員の香具師が話しかけてきたが、語尾にやたらと「はい」
をつけて話す香具師なんで、己はヨッキュンか!?と思った。
髪が寝癖だし、無精ひげを生やしていて、鬱陶しいので、
放置していたら、親父の方に話しかけていた。
親父は、「ソフトブーツは流行ってるんですか?」と聞くと
「余り流行っていないですねぇ。はい。」と言っていたが、
フランスのシャモニーで山岳ガイドがソフトブーツを使っていた
という話を始めると、途端に「売れてるんですよ。はい。」と始めた。
なんか、もう、見かけどおりのスッカラカン香具師だった。orz