空気圧

 サイクルスポットというお店の前をとおりかかったら
 無料で空気をいれられるサービスが行われていたので
 EASY RIDER にいれてみました。
 空気入れは手動式ではなく、常に空気が出されるタイプで
 ノズルにあわせると、ほんの数秒で満杯にすることができました。
 だいぶ空気がへっていたので、空気をいれてからの乗り心地は
 見違えるようにスイスイとして快適でした。
 抵抗が少なく、疲れにくいし、ちょっと漕ぐとぐんぐんスピードが出ます。
 タイヤの空気圧って重要なんだと改めて実感しました。


 そんなこんなで今月の積算距離は 1109.1 km でした。
 ひと月で 1,000 km オーバーしたのは、今月がはじめてです。
 水戸往復 300 km が大きかったですが、それ以外でも累計 800 km 走っていたとは……
 怪我もすっかり回復して、ますます自転車生活にはまっていっているようです。


 最近は経済状況的にも交通費を節約したいという気持ちがありましたが
 EASY RIDER に乗って出かけること自体が楽しくて好きです。
 期待すればそのぶんこたえてくれるし、時には期待以上のポテンシャルを発揮してくれます。
 これからの季節、ますます EASY RIDER に乗りやすくなるので
 次はどこに行こうか考えると面白いです。
 EASY RIDER に出会わなければ、こんな世界を知ることなんてできませんでした。
 ありがとう、走れば走るだけ好きがふえていく気がするよ。
 EASY RIDER をつくって世に送り出してくれた Panasonic の人たち
 ひとりひとりにお礼をいいたいです。
 EASY RIDER に乗って僕は水戸まで行って帰ってこれました。
 本当に良いものをつくってくださって、ありがとうございました。