妖怪ガーデンのくのいち、えみごん

 えみごんこと緑川えみさんがくのいちとして出現するということで
 大江戸温泉物語・七輪横丁妖怪ガーデンまで行ってきました。
 会場は駐車場に仮設されたもので、
 期間は 7 月 23 日〜 9 月末までの、
 夏季限定ビアガーデンとして開かれています。
 営業時間は 11 時〜 22 時まで。
 入場は無料、ビールや各種おつまみ、食べ物が揃っています。
 コンセプトとして「七輪で美味しい料理と開放感を」を掲げているため
 焼肉などがメニューにのっています。
 ソフトドリンクは 300 円からで、500 ml 程度の量がありました。
 ウェイトレスがくのいちの格好をしていたり、壁に妖怪の絵が描かれているなど
 遊び心のあるビアガーデンとなっていて、さながら海の家のような雰囲気でした。 到着してから、しばらくしていつもの面々が続々と集結。
 焼きおにぎりや、カレーぱん、フライドポテト、から揚げなどを食べました。
 カレーぱんは厨房にて揚げたてとなっていて、
 パン生地表面がパリっとしているものの、厚い層となっていたせいか
 食感がわりと微妙で、中身のカレーはピリ辛でした。
 えみごんのくのいち姿は、赤が基本色で裾部分は黒という感じでした。
 服飾デザインを手がけたのは武田真理子さん。
 華やかなで明るい赤に、胸元や丈にセクシーさを漂わせながらも
 活発さをもっていて動きやすく、
 また帯の部分は着る人によって自由にアレンジできたりと
 随所に女性ならではのこだわりが見える衣装とのことです。
 きょうはステージに大仁田あつしさん司会のお笑いライブがあり
 若手芸人さんが、ネタを披露していました。
 えみごん曰く、きょうは彼女のファンの人たちが先に
 15 人ほどきたそうで大変盛況だったようです。
 前回のあさがやドラムでのライブ参加者の方からくわしい話しを
 きかせていただいたり、楽しい時間を過ごさせていただきました。
 みなさん、ありがとうございました。
 なお、急遽えみごんさんがステージライブを
 明日の 20 時からすることになったとのことでした。
 ただし、野外のため雨天の場合は中止となる可能性があります。
 接近している台風の影響が懸念されます。
 晴れの場合には妖怪ガーデンにて、
 すぎゆく夏の余韻にひたってみてはいかがでしょうか。