バイト探し

 今月いっぱいで、契約が無効化されるため
 来月からは完全にフリーとなります。
 残りの資金が心細くなっているので、バイトでもしようかと求人誌をみています。
 質素に摂生を重んじようと思っていたのですが
 それなりに動く用事もあれば、見て見たい世界があります。
 夜はプロバイダーのメンテナンスがあったようで、ネットに接続できなくなって
 けっこうあせりました。
 払い忘れ、回線止められ、もうだめぽ
 という状態なのかと勘違いしましたが、そうではなかったようです。
 ギリギリな生活なので冷や汗ものです。
 せめて生きるための費用が必要ですが、人はパンのみに生きるにあらずなんですよね。
 最低を考えてもしかたない、そこにはきりがないのだから。
 発展や成長のない人生なんて面白くないですよね。
 無欲になるより、貪欲に、動いていくことのほうが健全のようです。
 赤信号のたびに、このまま止まらずに進めたらと思うと、よっぽど楽なのかもしれませんけれどね。
 強く生きる、それで大切な人がまもれるのなら。