HappyHoliday!Vocals レポート

 あさがやドラムにて 9 月 25 日、「HappyHoliday!Vocals」という
 セッションライブイベントが 19 時から 22 時 30 分まで開催されました。
 同ライブには緑川えみさんがご出演され、会場では重大発表がおこなわれました。


 あさがやドラムは地下ライブスタジオとなっていて、
 わりとこじんまりとしたものの落ち着いた雰囲気の会場でした。
 会場はワンドリンクオーダー制となっていて
 チケット(前売り 3,000 円 / 当日 3,500 円)の他に
 別料金でのドリンクが必要となっていました。
 ドリンクは 500 円からで、一般的なカクテルは揃っていました。


 ライブの MC を勤めたのは大竹裕子さん。
 出演は 7 名で、出演順に、midori さん、緑川えみさん、長島千秋さん、
 水瀬ナミさん、森田幸子さん、森田幸子さん、相原佳世さんでした。
 セッションでは 1 組につき 30 分の持ち時間があたえられ
 それぞれ歌を披露しました。

 
 midori さんは、バラードを得意としていて
 「バラード専門のシンガーですね」と MC の大竹裕子さんから
 コメントがありました。


 緑川えみさんは、自前曲のダイエッターの他 5 曲を披露。
 途中衣装替えが行われて、ステージに変化をつけていました。
 はじめの衣装はピンクのフリフリのドレス、衣装替え後には
 緑のピーターパン風の衣装に、虎模様のフカーフと、手袋に、
 ソックスを着用していました。緑川えみさんが用意してきたお菓子は揚げ餃子でした。
 餃子は袋に 3 つあり、それぞれチョコと、クリームと、あんこが
 中にはいっていました。
 MC 中にステージからバスケットで運ばれ、参加者全員に配られました。
 なんでも緑川えみさんによると、油と糖分を一緒に摂るとすごく脂肪に効くとのことでした。
 重大発表の告知がいよいよ行われることとなりましたが……
 用意してきた重大発表に関するものを無くしてしまったりと、
 お茶目ぶりを発揮していました。
 発表に関しては緑川えみさんの強い希望で、自身による正式発表を今後おこないたい
 とのことでしたので、今回は割愛させていただきます。
 

 長島千秋さんは、歌っている時の表情に雰囲気があり
 場内は観客によるケチャの嵐がまきおこりました。
 MC からは「歌ってる時、とても切ない表情でしたね。歌に引き込まれました」
 とのコメントでした。


 水瀬ナミさんは、既存曲を熱唱。
 感じが良く出ていました。
 10 月 2 日にはバースデーライブを行うとのことでした。


 水瀬ナミさん & 森田幸子さん、こちらも既存曲をデュエット。
 カンペが出されるも、詰まってしまいましたが
 力をあわせてのりきっていました。


 森田幸子さんは、独特の耳に手をあてるポーズで
 ステップをつけて歌っていました。


 相原佳世さんは、大人っぽい雰囲気で
 オリジナル曲「さよなら」と「ダーリン」の他 1 曲。
 楽曲が旅行会社の CM に使用されるとのことでした。

 
 ロビータイムは、さながら握手会のようなセッティングとなっていて
 じっくりとパフォーマーと観客の交流がとれました。


 全体的にオタ芸、ケチャの嵐で背面ケチャなどもあり
 場内は大盛り上がりのライブとなりました。
 出演者と観客との距離が近く、盛り上がりやすい雰囲気でした。
 それぞれ普段別々の場所で活躍している人たちが
 集まっておこなわれたセッション。
 まるでコンピレーションアルバムのように
 ひとつのきっかけから、多くの興味を感じることのできる
 楽しいライブとなりました。
 出演者の方々、ライブハウスのスタッフの方々、
 会場で盛り上がっていた皆様、お疲れ様でした。




 【緑川えみ 昨日♪今日♪明日♪】
 http://page.freett.com/midoemi/index.htm


 【あさがやドラム】
 http://homepage2.nifty.com/asagaya-drum/


 取材:hiro2、編集:ポケファ