PDAびぎな〜ウォッチング Vol.2(水鳥さん)(PDAコンソーシアム)

http://www.pda-c.com/event/bn2004_08.html#2004-8-30


 携帯電話が前提として電話という概念があって
 それにくわえてカメラなどの機能があったりなかったりしますが
 PDA といえば PIM とよばれるスケジュールなど個人情報管理ツールが
 まずあると思います。
 ただ、僕は実際のところ PIM は使わず、もっぱらメモ利用が中心です。
 PDA の多くの機能の中から自分の使いたいものを選択したり
 ソフトを追加するなど活用していくことは楽しみを広げてくれます。
 なんでも楽しみながらやることが大事で
 無理やり使いこなそうとしなくても良いのではないかと思います。
 その物について興味がわけば、自然とネットで検索してみたり
 調べることができるので、まずはいじってみて基本操作を覚えたり
 慣れる事が、大事なのではないかと思います。
 そのうえで、やりたいことや疑問ができたら質問をぶつけてみれば
 きっと誰でも優しく答えてくれると思います。
 誰だって、みんな初心者からはじめたのですから
 同じような疑問に出会って、解決してきたはずなのですから。
 僕たちは、新しい PDA ユーザーを喜んで歓迎します。