お台場再発見

 テレコムセンターに行ってみたら、展望台が再び有料化されていました。
 あの場所は望遠鏡もあったり、薄暗くて静かな雰囲気が最高に良いので
 有料じゃないほうがおかしいくらいだったので、有料化は自然ななりゆきかもしれません。
 テレコムセンターの隣にはグリーンマルシェという大きなリサイクルショップができていました。
 アクアシティ、メディアージュコカ・コーラのオフィシャルショップや
 ソニーショールームなどを訪れてみたり、アンナミラーズの場所を確認したりしました。
 コカ・コーラアメリカンテイストな感じが良くて、ヴィーナスフォートのヒストリーガレージと一緒に楽しむと良いかもしれません。
 デックス東京ビーチのほうでは、お台場一丁目商店街を見て回ったりしました。
 最初、ナンジャタウンがお台場にもできたのかと思うかのような
 昭和 30 年代の様子を再現した感じが面白かったです。
 お化け屋敷なんかもあるのですが、呼びこみの方が面白かったです。
 ゴーイングメリー号や未来型旅客船ヒミコをみたり
 ついでに小香港のほうも見てみたり、いろんなテーマのところに行って
 ちょっとしたタイムトラベル気分でした。
 小香港もひさしぶりに行ったら、お店がいろいろ変わっていたりして
 たまに訪れると、再発見がいっぱいあって面白いです。
 デックスのほうに食べ放題のお店もみつけたりとか
 雰囲気の良さそうなお店なんかもあったりして
 そのうち誰かと一緒にいけたらいいなぁ〜なんて思いました。
 来月またお台場にいく用事があるので、その時にでも行けたらいいかも。
 その場にいるだけでも、なんだかわくわくするような
 面白い場所がお台場にはいっぱいあって良いですね。