時給 2,000 円の罠。

 さて、本日はオタク祭夏の陣なわけです。
 あんな本やこんな CD-ROM 、そんなレイヤーさんが
 逆三角形の会議棟の元に一同に介する大イベントが発生です。
 なのですが、どうやらきょうは用賀のほうに
 お呼び出ししていただきました。
 あ、用賀といってもコーヒーカップのマークな言語とか鯖屋さんなあそこだとか
 さらにはルーンタッターなシステムズのとこだとか
 あまつさえ某社子会社のB○コ○○ニケ○シ○ンズ、略して○○com!
 なんかとは、いっさい関係ないと思います。はい。
 というかある会社が来年 2 月には汐留に移転する計画を発表したそうですが
 僕は新橋の SL 広場でストリートライブすらみれないのは、なぜなんだろう。
 で、いちおう本日は業務目的で訪問させていただけるらしいので
 交通費代にくわえて時給 2,000 円が自動的に発生するのだそうです。
 少な……。
 どんなに長引かせようとしても内容的に
 どうやったって 1 時間もかからずに終了してしまう予感に満ちていまして
 正味 10 分程度でしゅーりょー、ぽいです。
 それって、日換算すると 333 円くらいってことでしょうか。
 はい、そうですか、そうですね、不正社員だからしかたないですね。
 正社員の前に否定系で、不をつけると、なんだか読みようによっては
 不正な社員っていう感じで、なんだか犯罪的なにおいがしてアレですね。
 不正に侵入しちゃうみたいな。
 レギュレーション違反みたいな。
 セクハラみたいな。
 幼女誘拐みたいな。
 お願いですから、初対面なのに「ポケファさんって、ロリ好きですよね」って
 決め付け論法で微笑みかけないでください、婦女子の人。
 フリーって……自由は良いイメージだけ、中身は空っぽだぽ〜。
 しょぼーん。
 ということで終わったら、有明まで行ってもいいですか ? >>中の人
 そういえば、ヤマギワソフト館がきょう復活だったような……
 ペルセウス座流星群も見頃なような……
 ていうか仕事ください。